プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
ポリプテルスエンドリケリーを飼育しているんですが
現在60センチの水槽で飼っています
前は90×45×45でしたが事情により小さい水槽に移しました

単体で飼っているんですけどやっぱり窮屈でしょうか・・・
現在23センチくらいです
将来的にはまた90センチか120センチにしたいと思っています
あと水槽が小さいと成長しなくなりますかね?
そうだとして、また大きな水槽に移したら成長再開しますでしょうか

アドバイスおねがいします

A 回答 (1件)

うんかなり小さいと思います 大体一cm=1lです ただ水を汚したりするので大き目がベストです あと古代魚の多くは成長をコントロール

できるらしいです ただ最低でも90cmはほしいと思います よく水槽を大きくしたら魚がでかくなったってききます 水槽が小さくするとストレスがたまります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね
なるべくはやく大きい水槽に戻してあげたいです

お礼日時:2011/05/02 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!