推しミネラルウォーターはありますか?

メジャーリーグの対戦なんですが、例えばヤンキースならア・リーグ東地区ですよね、同じ東地区の中のレッドソックスやオリオールズ等と何試合するのでしょうか?
また同じリーグの中地区、西地区など全部のチームと何試合ぐらいするのでしょうか?

A 回答 (3件)

 「参考URL」を忘れていましたので,追加させていただきます。

(今年の対戦成績表です。)

参考URL:http://www.major.jp/standings/
    • good
    • 0

 確か,日本のように,各チームと同じ対戦数試合数ではなく,その年によって違います。

数年前から,インターリーグという,違うリーグのチームとの対戦もありますし。日本人の感覚からは,大雑把ですね。
 ただし,同じ地区同士の対戦は同じ対戦数だったと思います。
 以前テレビで観たのですが,ある個人の方が全ての対戦日程を作成しているそうです。
    • good
    • 0

こんにちは!



↓は去年のデータですが、地区シリーズ:5回戦、リーグチャンピオンシリーズ:7回戦、ワールドシリーズ:7回戦ですので、最低で11回戦、多くて19回戦戦わなければなりません。

http://www.sanspo.com/mlb/sokuho/2002/post.html

よって今年のヤンキースは今は地区シリーズですので↓の通り、ここではツインズに3勝すれば次のリーグチャンピオンシリーズに進む訳です。

http://www.sanspo.com/mlb/sokuho/2003/post.html

参考URL:http://www.sanspo.com/mlb/sokuho/2003/post.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レギュラーシーズンでは162試合ですよね その対戦の組み合わせはどうのようになってるんでしょうか?

お礼日時:2003/10/03 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!