プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

繋がる速さは違うでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

グレーの公衆電話が、繋がるのが遅いと思っての質問だと思いますが、NO.1の方が言うように、グレーの公衆電話と緑の公衆電話は回線がISDNとアナログという違いがあります。


グレーの公衆電話に限らず、ISDN回線には、サブアドレスという考え方があり、一つの電話番号に付いている機器を呼び分ける機能を持っています。
その為に、普通にダイヤルを回し終えても、サブアドレスをダイヤルするかどうかをグレーの公衆電話も、家庭などについているターミナルアダプタも、5秒位待って、もうダイヤルは終わりと判断すると、NTTの交換機にダイヤルを始める為、電話を掛けている人にとっては相手を呼び出す音が聞こえるまで、遅いと感じると思います。
すぐにダイヤルをしてほしい時は、グレーの公衆電話は、機種によって少し違いますが、プッシュボタンの横やリダイヤルなどのボタンの並びに、発信というボタンがあるのでダイヤル後に押せば「これでダイヤルは終わりだよ」という操作になり、すぐに掛け始めてくれます。
ターミナルアダプタに付いている電話では、#が発信ボタンの代わりになるはずです。
ISDN回線では、急いで電話をしたい時には、ボタン操作が一つ必要という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/10/05 15:58

 ISDNとアナログの違いということであれば


断然ISDNの方がつながりやすいはずです。
電話番号を押して、その後に発信ボタンを押すということで
リダイヤルの回数が減るかもしれませんが
何回かけてもつながらないものはつながらないので
グレー電話の方が有利だと思われます。
グレー電話なら、ずっとテレカを差し込んだままでリダイヤルできますし。

 ただ、電話予約をする場合のことでお聞きなのでしたら
今は一般家庭でもISDNを使っていますし
発信する回数がけた違いですから、
グレー電話を使っても規制がかかってそう簡単にはつながらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
リダイヤルの際、テレカいったん抜いてしていましたのでその分遅くなるかなと思っていました。
 電話予約のためですが
我が家はIP電話がメインで(予約不可)
NTT回線に戻してもダイヤル回線なので
操作は増えるわ遅いわで可能性が低くなると
思い公衆電話でがんばってみようと思いました

お礼日時:2003/10/05 16:04

速度の差はわかりませんが、プラチナチケットの予約に使われるのであれば、グレーのほうにはリダイアル機能がついているので便利です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
おっしゃるとおりチケット取りです

お礼日時:2003/10/05 15:54

電話に関しては、問題ないですね。


グレイはISDNで、緑はアナログ回線です。
わずかに差があるとすれば、
TAなどで信号を変換するぶん、グレイのほうが遅いでしょうか・・
人間が感知できるかは別として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/10/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!