プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の週末に大阪出身の友達のところに遊びに行きます!

一泊二日の弾丸旅行です。
自分はお酒が好きなので、夜に繁華街で飲めたら十分です!!
友達は女の子なので賑やかな明るいお店で飲みたいと思っております。

大阪についてほとんど無知なのでいろいろと教えて下さい!!

(1) 梅田かミナミどちらの方が賑やかで楽しいでしょうか?

(2) 寝る場所は安いビジネスホテルを希望しています。
飲んだ後は適当にアポなしで探そうと思っております。
これも含めて梅田かミナミどちらの方が良いでしょうか??

(3) 車で行くので、どこか安い駐車場はないでしょうか?
(丸1日駐車できる安い所を希望です)

お互いに20代後半です。是非詳しい方がいましたら教えて下さい!!
どれか一つの質問でも全然結構です。

A 回答 (3件)

女友達を口説く気がない前提だとして、明るい雰囲気を求めるなら基本はミナミ(心斎橋も含む)ですかね。



話のネタに良いのは、やっぱり「だるま(通天閣)」ですか。
ちょっとディープめで女性だけでは行きにくいので、もし女友達さんが行ったことがなければ
男性が連れて行ってあげるのにちょうどいいかも。

http://r.gnavi.co.jp/k471503/


多少、洒落た感じを出すのなら、「橙家(心斎橋)」も良いです。
味はそれなりですが、雰囲気重視で。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001847/


明るく、からは外れますが、おしゃれな感じを前面に出すなら、梅田の以下の店も
おすすめです。

町屋和食
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008518/

鉄板焼&ワイン 回 梅田
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007164/

他にも、ちょっと変わったお店(でも、ちゃんとしたお店)を一緒に楽しんでもらえるような
お友達さんでしたら、以下のようなお店も、なかなかいいと思います。
ただし、行列必至!の大人気店です。


花くじら(歩店)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27001229/

千とせ ※昼ごはん向けのお店です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/2700276 …
    • good
    • 0

1 どちらかといえば、大阪らしいイメージならミナミです。


 グリコの看板前で写真でも撮りましょう。
 夜の法善寺横丁なんてのもらしくてよろしいです。

2 ミナミです。
 あいてなければ、四ツ橋なんば間に安いカプセルなどがあります。

3 JR難波駅の南西エリアに安いコインパーキングが集中しています。
 http://times-info.net/map/search.php
 ここは一例ですが、ここより安いところが連なるようにあります。
 高速で行くなら、阪神高速の湊町出口がOCATといって、
 JR難波駅ビルになって、中を抜けるようになっています。
 降りたら、右折、左折で右側にたくさんありますが、(中央分離帯があるので)
 一旦、どんつきまで行ってUターンしないと入れません。
    • good
    • 0

心斎橋のほうがその年齢なら楽しいでしょう。



大阪なら梅田の駅前のビジネスホテルぐらいが安いのでは?

安い駐車場?どこも高いですが交渉次第では安くなるところもあるのでは?
特に心斎橋周辺引き込みやっているので、交渉してみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!