アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府に大阪市内への通勤が不便な市はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 市だけの話ということでお願いします
    町村は含めないでください

      補足日時:2022/05/23 12:17

A 回答 (4件)

当然、市のどのエリアか、最寄りのバス停や駅に近いかどうかなどで大きく違ってきますね。



大阪の中でも、平野区が奈良方面に延びてる感じです。
南河内と言われる八尾市辺りと隣接しているのですが、北河内と呼ばれる枚方市や寝屋川市と里山で隔てられていて、直線距離では近く見えるんですが、電車で移動すると
枚方市→京阪電車→京橋→環状線→天王寺→関西線→平野・加美
遠回りになるので、北河内エリアに住む人にとって大阪市内でも平野区に移動するのは不便だったりしますよ。
    • good
    • 0

大阪市のどこに通勤するかによるね。

 阪南市は大阪府内で、大阪市から最も距離の離れた市で、梅田からなら1時間以上かかるけど、難波からなら、難波駅~尾崎駅(南海本線)特急で約37分ゆえ、それほど不便じゃない。
    • good
    • 0

なんとも回答が難しいですが、泉南市と回答します。

    • good
    • 0

阪南市

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!