アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀の堅田から淀川花火大会を見に行く予定です。

堅田駅へ帰るための最終電車は、JR大阪駅23:20発です。
これに間に合わせるには、遅くとも阪急十三駅23;08発の電車に乗らなければなりません。
どのぐらい混むのでしょうか?花火終了後、終電に間に合いますか?

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

このとき私はいつも花火の最中に上りで阪急で梅田に出て10時過ぎに阪急で下りに乗りますが、花火の後十三で食事したり飲んだりしたりしたであろう人が目立つくらいです。梅田に出るには神戸・宝塚・京都線と3線合流しますしね。「帰りの切符は必ず購入してください。」十三で見るなら京都線側の改札から出て堤防沿いで見るといいでしょう。夕方から人が歩いているのでついていけば大丈夫です。帰りはもちろん人が集中するのでさっと帰れる位置でみましょう。17万人も見るとされていますが十三・塚口・南方と分散されていますので身動きできないというほどにはならないと思います。どうぞ、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
おかげで花火大会楽しめました♪当日はいきなり夕立が降って大変でしたが、下に敷いていたシートを友達とかぶりながら、回答者さまのおかげで安心して花火を楽しむことができました。
大変感謝しております。