プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーを手に入れました。配線を接続後、音量が大きかったので、ヴォリュームを探したところ、ヴォリュームが元々付いていないスピーカーだったようです。
カバーを外し、カバーとスピーカーの間にいろいろな物をはさめて調整するしかないようですが、何を挟むと音量が小さくなるか何方かご存知の方おりましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スピーカー用のアッテネータ(減衰器)を使ってください。



抵抗使うならこんな感じ
http://www.mizunaga.jp/att_sp.html

こちらはボリュームが付いているので減衰量可変
http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=70 …
    • good
    • 3

スピーカを接続した相手装置(=アンプ等)はどのような装置でしょうか?


名称とメーカ名や形式(品番)はどのようになっていますか?
また、スピーカのメーカ名や形式(品番)はどのようになっていますか?

一般的なアンプですと、アンプに音量調整用のボリュームが設けられて
いますので、このボリュームを絞れば良いと思います。
    • good
    • 2

通常は、アンプ側で音量を調整するのですが。



接続をもう少し詳しく説明してもらえると適切な回答が得られると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています