アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日中にバイトを辞めれる理由を教えてください。
今スーパーでバイトをやっているのですが、品出し作業なので労働時間が低く稼げません。
そこでずっとバイトを探していたところ、コンビニの夜勤が決まりました。
いきなり明日からなので、今日中に辞めたいのですが、辞める理由がありません。
バイトを掛け持ちしろって言われても研修期間は午後なので掛け持ちはムリです。

なんとか今日中に辞めれるような理由が欲しいので、誰か教えてください。

A 回答 (4件)

これは正直に言うしかないでしょう。

嘘はどこかでバレないとも
限りません。

こちらと両方やるつもりで、夜勤のバイトを探していましたが、
急に決まって明日昼から研修と言われたので、どうしてもこちらを
辞めざるを得なくなりました。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんが。

と話して下さい。 本来は早目に言うべきなので、何て言われるかは
分かりませんが。
    • good
    • 1

何かといんねんつけて辞表を叩きつけて「もう辞めてやる」といえば


バイトですから辞められるでしょう。

もっとも私は歓迎致しません。労働時間が低く稼げないのは事前にわかっていたこと。
バイトを探すならきちんと始末してからすべきです。
社会を舐めきっているとしか思えません。
法律的にみても、相手の会社の許諾がない場合を想定しても
バイトの場合だと辞めるまでに最長2週間かかります。
    • good
    • 0

私なら、今日の勤務が終わってから、担当者に電話して事実を告げます。



例えば身内の不幸とか、体調不良とか、どんな内容でも嘘に変わりはなく、嘘をついて辞めるのか、事実を告げて辞めるのかの2択しかない気がします。

明日から新しい仕事が決まって勤務しなければならないのは現実で曲げられないのであれば、最初はそのことを告げずとも、もし下手に引き留められそうになれば伝えたらいいのでは?
    • good
    • 1

身内が病気になり看病しないといけなくなりました。

今日から病院へ行かなければならないので
当分バイトができないためご迷惑がかかるので今日限りでやめさせてください。
(クビにしてください。)
はどうでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!