アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくバイトで入って来た子が大人しくて自分から話さないタイプの子だったけど、積極的に話しかけてたらその子から話しかけてくれるようになって、笑顔も増えたっていうエピソードは傾聴力があると自己prで使えますか?

A 回答 (3件)

悪くない。

コミュ力や積極性は大事だし。

けど、ちと弱いかなぁと思う。バイト仲間で話す。てのはそんなに難易度高くないと思うし。
クレーマー気味の客をお得意様に変えました、とかバイト先のトラブルを見事に解決しました、とかなら良いのだけど。

多少、脚色してでも、もう少しエピソードあっても良いかなとおもう。

どんなん?となるなら、その手の本やサイトを参考にしてくださいな。
    • good
    • 0

> 傾聴力があると自己prで使えますか?


うーん、微妙。ノムリンさんに同意します。
もしesや面接でしたら、不合格です。自分の体験を元に自分の強みやアピールに繋げるのは重要ですが、本人の主観的立場の意見で言ってるので
これでは面接官に印象残りません。
そもそも傾聴力がある?は強みにはならないです。
自分は〜〜だから、物事に対して継続力かあるとか、
自分の苦しい、辛い経験なども交えて伝えると良いのでは?
    • good
    • 2

あまり使えない・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています