アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代(小学校入学から最終学歴まで)、帰宅部だった人にいくつか質問をします。
帰宅部とは早く帰れる分、家事手伝いや塾などの習い事、アルバイト等をすることです。
(1)現在の年齢・性別
(2)なぜ、帰宅部にしたのか?
(3)今、恋人(結婚していれば配偶者)はいるか?
(4)家に帰って何をする(した)?
(5)親しい友達はいる(いた)か?
部活だけでなく、同好会やサークルも含みます。帰宅部の期間は問いません。例えば、小中学校は部活に入って、高校は帰宅部だった人などもOKです。
もちろん、現役の学生(小中学生、高校生、大学生など)もOKです。
私が答えさせてもらうと
(1)32歳女性
(2)入りたい部活がなく、運動系を中心に厳しいから。小中学校のときは帰宅部でした。高校のときは茶華道部でした。
(3)いません。
(4)宿題や家事手伝いなどをしていました。
(5)学生時代は多かったのですが現在は、ほとんどいません。

A 回答 (3件)

20代前半 女

中学はコーラス、高校は茶道と華道

高校の部活は人間関係で揉めて退部。それからはアルバイトしてた。

帰宅してからは予習復習に趣味のゲームをしてた。

当時は友人は多かった。今ではほとんど連絡してない&取れない状況。
    • 0

【帰宅部とは早く帰れる分、家事手伝いや塾などの習い事、アルバイト等をすることです。

違いますよね?

「放課後、何も部活動をせずに、家に帰る人のこと。」ですよね。

(1) 52歳 男性

(2) テレビが見たかったから

(3) 配偶者あり

(4) テレビ見てました。

(5) 学生時代は少なかったのですが、40過ぎて「同窓会の幹事」をやるようになってから、増えました。

人ごみでも目立つ珍しい体型で、際立った「運動オンチ」だったので、印象的だったのでしょう…

今は、学生時代に楽しめなかった、いろんな方(片思いだったクラスメイトとか)とのお付き合いをさせてもらっていて、楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>【帰宅部とは早く帰れる分、家事手伝いや塾などの習い事、アルバイト等をすることです。】違いますよね?
正しいです。
>「放課後、何も部活動をせずに、家に帰る人のこと。」ですよね。
違います。
何をしてもいいし、何をしなくてもいいんです。ただ、何かやらなくてはなりません。
行動の選択肢が無限にあり、どのような成長をするか本人しだいという意味では、ある意味究極の部活動です。

1、20代前半

2、入りたい部活が無かった

3、いない。

4、暇だった。虚しかった。

5、ちょっといる。でも、皆無と言っても良い。
    • 0