アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19日に京都に旅行に行きます。
旅行といっても日帰りなので観光名所を多く回るというよりは料亭や、甘味所、土産屋を中心にまわるつもりです。

車で行く予定ですが一日一箇所に止めてそこから徒歩で行ける範囲をまわりたいと思ってます。

今のところ二条城、西本願寺あたりがいいかなと思っているのですが、その付近でオススメの店(特に豆腐がおいしい店がいいです)、甘味所、土産屋、穴場スポット、安い駐車場などあれば教えてください。

それと二条城と西本願寺って歩いて行ける距離ですか?

A 回答 (2件)

西本願寺と二条城の間に、甘味処で有名な梅園の支店があります。


こっちは本店ではありませんが本店と同じ「みたらし団子」も食べれます。
ミニ抹茶パフェとみたらし団子とグリーンティーのセットが美味しかったです!
http://www.umezono-kyoto.com/cafe/

もうちょっと足をのばせば錦市場の豆腐屋さんでランチを食べれると思います。
錦市場の入り口にあるので時間がなくてもすぐに行ける距離ですよ。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005607/

お土産ならやっぱり錦市場が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/access.html
二条城

http://times-info.net/map/
タイムズ
関西>京都府>京都市下京区
すると、下京区役所がでますので、そこから西北移動すると、「七条堀川」の角に駐車場があります。
15台しか置けませんが、西本願寺へは北に歩けばすぐです。

西本願寺の向かいには、旅館、仏具屋、土産屋があったように思います。
また、七条堀川の堀川通りの東側に、「西利」という漬物屋があります。
観光バスでも来るくらいですから、京都では有名なのでしょう。

二条城から西本願寺へは、歩く気があれば、歩けますが、普通はバスを利用する距離です。
車で来られるなら、歩く必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!