アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大安寺とかもっと観光客増えるでしょうか?
https://maps.app.goo.gl/SL1SbDxnDfZkcobt7

A 回答 (4件)

奈良県は観光収入がほとんどですからね



新駅増やしても意味無い

企業誘致が必須ですね

観光ばかりに手間暇掛けると
又コロナみたいな
厄介な病気が流行れば
観光業壊滅します
奈良県埋没しますよね
    • good
    • 0

以前、東海自然歩道の奈良コースを歩いたことがあります


 関西本線笠置駅→柳生→奈良公園付近→山辺の道→長谷寺→室生寺→曽爾高原→(三重県)

 この中で鉄道の恩恵のない柳生、室生寺、曽爾高原辺りって、普段は接する機会のない奈良のイメージで面白かったです。

 鉄道が通っていると住民にとって便利な反面、いつの間にか奈良が本来持っていた穏やかな雰囲気が薄れていくような雰囲気がします。私の弟が長く大和郡山に住んでいたので、東大寺や興福寺参拝のついでに足を伸ばして大安寺なども行ったことがあります。

 住人ではなく観光客の視点ですが、この寺院に行ってみようかなと感じたとき、奈良駅などからちょっと足を伸ばせばいけるイメージです。
 逆に、もしも奈良駅と大和郡山の間に新駅を作ると住民の方たちには便利かなとは思いますけど中途半端に土地開発が進むと、今までの良さが失われる気もします
    • good
    • 0

大和路線の奈良から王寺間の駅は今で充分では?大安寺って…奈良駅から近いじゃないですか。

道をどうにかしたほうがいいでしょう。狭すぎますよ。大安寺界隈なんて離合困難道路ですよ。
    • good
    • 0

ブームに成るか否かかな?。



奈良は、観光地(文化財)が点在し過ぎてるからなー?、

京都市出身者から見ても、インパクトが弱い。


田舎を逆手に取り、
東京都の「はとバス」見たいなのが、近鉄特急とか、JR大和路特急新設して、
統合予約ツアーでもする方が良い。
JR奈良線が早く複線電化すれば良いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A