【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来週あたりに能郷谷から能郷白山登山を考えています。
関西から行くのですが、アプローチとして北陸道木之本インター→八草トンネル→徳山ダム→馬返トンネル→能郷谷を予定しています。
この頃馬返トンネルは通行できるでしょうか?地元の方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

馬坂トンネルのことと思います



例年5月頭の開通しますが、今年は残雪が多いので未開通かもしれません
揖斐川町のページには 藤橋根尾線 崩土発生のため当分の間延期  との記載があるのが関係すると思います
http://www.town.ibigawa.lg.jp/cms/contents_detai …
町に問い合わせてみてください

なお、この区間が開通していても関西からですと名神関ヶ原IC(または大垣IC)~R21~瑞穂市県道23号(本巣縦貫道)~R157の方が時間がかからないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました。
結局素直に関ヶ原IC→R21→しばらく県道→R157を通って登ってきました。
なお「災害のため馬坂トンネル以遠は通行止」との掲示が出ていました。

お礼日時:2011/05/18 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!