プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方ご回答お願いします。

今卒業試験期間中で、この卒業試験で志望大学の合否が決まります。
私はパニック障害患っていて、体力があまりないのですが、毎日勉強に励んでいます。
前からコツコツと勉強はしてきました。

試験期間は三週間です。(休みも含まれます。)
そんな重要な期間中に生理が来てしまいました。
今日の試験中に生理が来てしまい、めまい、頭痛、のぼせ、吐き気に悩まされ、時間管理が上手くいかず、書きたいことを書ききれませんでした。
試験の第一週目からPMSに悩まされていてもう散々です。

私は低用量ピル、ソラナックス、漢方薬、SRRIを服用しています。
それでも緩和されていないようです。
きちんと産婦人科の方に相談しておけば良かったととても後悔しています。
今から産婦人科に行けないので、試験中に生理痛を緩和する方法があったら教えて頂けますか。
よろしくお願い致します。
私がいつも行っている対処法は、痛み止めを飲む、カイロをおなかに貼る、腹巻をするなどです。

A 回答 (3件)

いろいろ大変な時期に、頑張っておられますね。



めまい、頭痛、のぼせ、吐き気というのは、生理の症状にしては、結構重いほうなのではないですか?

すでにお薬をいろいろ飲んでおられるのですね。

薬局で鉄剤を買い求められてはいかがでしょう。
(鉄のサプリではなく、薬としての鉄剤です。含有量が違います。)
生理中は、多少貧血気味になりますから、これでいくらか助けられると思います。

また、すでにお使いかも知れませんが、ブドウ糖を活用するのも、頭の回転を助けてくれると思います。
ビタミンB群などと、合わせてとられるとよいと思います。


気持ちの上で落ち着かない部分もあるかと思います。

よい香りは気持ちを落ち着けてくれます。リラックスにはラベンダーがよいと思いますよ。
アロマのお店に立ち寄ることが出来るようでしたら、ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)をお買い求めになられてはいかがでしょう。
何滴か、ティッシュにたらして、ポケットに入れたり、机においておくだけでも、大分違いますよ。


リラックスできる音楽もおすすめいたします。




どうぞ、あまりこのことで悩みすぎないように・・・3週間もある試験ならば、むしろ生理が来ることの方が多いです。

人事を尽くして、天命をまつ・・・簡単ではありませんが、あなた自身を心配から解放するために、そのように思うようにするとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
勉強する前にヒーリングミュージックを聴きました。
少し心が落ち着いた気がしました。
また生理痛に悩まされたら鉄剤を購入してみます。
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/05/21 20:20

生理痛、もですが、体の血液の循環が滞ってるのかもしれません。


事前に鍼灸院に行ってお灸をしてもらうのはどうでしょうか?

それから、生理痛に利くツボです。
http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/tsubo/005.html
試験中に痛くなったらとりあえず、
ここの3.最低最悪に生理痛が重い人の生理痛のところのツボを押してみてください。
とりあえず 三陰交(さんいんこう)と大腸喩(だいちょうゆ)だけでも少しは楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ツボを押してみたところ、少し良くなりました。
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/05/21 20:21

それは大変困りましたね、救急外来も受診できませんか?


生理痛は普通の内科でも診てもらえます。

症状が酷いので、座薬が絶対オススメなのですが、他にも
たくさん薬を飲んでいるので、医師に報告してください。

座薬って、入れて5分も経てば、何事も無かったかのように
効きます。大切な試験ですから、救急外来に行ってみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
結局耐えながら勉強しました。
これからは救急外来に受診してみます。
とても参考なりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A