アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が終わってすぐ性行為をして中出しをしたんですが妊娠する確率は高いですか?生理は今月は8〜11日にかけてきました。先月は18〜20日あたりにきました。生理日が不順なので排卵日がいつなのかよく分かりません。

A 回答 (2件)

生理周期はカレンダーの日付で見てはダメです。

生理が始まった日から、次の生理の前日までの日数を数えてください。
次の生理が始まったら、初日を1日目としてスタートします。
カレンダーは毎月の日数が違うので、
生理周期が整った人でも、日付がずれるのが普通です。
28日周期の人が、31日まである月の1日に生理が来れば、
同じ月の月末にまた来て「ひと月に2回!?」と思うかもしれませんが、
周期的には当然のことです。
また、周期が長い人で、例えば35日周期なら5週間ごとに生理が来るので、
カレンダーで見ると、どんどん後ろにずれていきます。

排卵日は、生理開始日の約2週間前です。
ぴったり2週間ではないですが、
生理周期の個人差が25~38日(正常値)なのに対して、
排卵~生理開始までは、12~16日間と個人差が小さいです。
オリモノで分かる人も多いので、注意しておくとよいと思います。
卵白のように透明でドローンと伸びるオリモノは、
排卵が近いサインです。10センチは軽く伸びます。
私は排卵期のオリモノが多くて、
トイレの時に、ブラーンと10センチくらいぶら下がるので分かります。
もしかしてこれかな?と思うオリモノが出たらメモしておいて、
2週間後くらいに生理が来れば、それが排卵期のオリモノだったと分かります。
    • 0

毎月同じ日にちに生理が来ないのを生理不順と言うのではありませんよ。

先々月の生理は20日前後に来ているなら、大体28日周期で理想的な生理周期です。
先々月の生理がその通りであれば、排卵日は来週あたりですから妊娠の可能性は高くはないですが、妊娠しないとは言えない状態です。
精子の受精能力があるうちに排卵が早まれば妊娠するかもしれないという感じですね。
    • 0