アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後に生理再開してから不正出血があります。
出産から約1年経ち、生理が始まりました。
しかし、生理終了後1~2週間ぐらいしてから不正出血があり気になっています。
毎日ではなく、数日出たかと思ったら、しばらく出なかったりします。
おりものパッド1枚に、赤~ピンク色でうっすら付く程度です。
特に、腹痛等の症状はありません。
そろそろ次の生理が来る時期なのですが、遅れています。
まだ生理が再開したばかりだからかと思っていたのですが、気になっています。
こういう事は起こるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

経験談ですが・・


産後一年で初めて生理が来て私もそんな感じで不安で婦人科に行きました。
生理が終わっても一週間不正出血が止まらなくてと言ったら排卵してないね~、(排卵出血ではなかったらしい)最初の生理ってこんな感じだよ、しばらくすれば止まるよと言われ、2、3日後に止まりました。
まぁ、その後なのかな、排卵してたみたいで無事妊娠しましたよ。
質問者さまも異常ではないと思いますよ。
心配なら婦人科をおすすめしますよ~!内診してエコーで調べてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の生理後は、不正出血が普通にあるんですね。
安心しました。
経験談をありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/01 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!