アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは生理が、30日周期できます。
正しければ、
9月12日に生理一日目
9月27日が排卵日
9月28日から高温期(通常なら2週間続く)
10月12日が生理予定日

となるはずなのですが、今周期、

9月12日に生理一日目
9月22日が排卵日(予定より5日も早かった)
9月23日から高温期(今日現在まで15日間続く)

となっています。

排卵日が予定より5日も早いと生理予定日も5日程度早くなりますか?

それとも、高温期が5日間長く伸び、予定通りに生理がくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

早くなるはずです。


周期にかかわらず、排卵から約14日間で生理開始となるはずですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回、妊娠を期待していましたが、排卵日が早くきてタイミングが遅れてしまいました。
生理も予定より早く9日にきました。

お礼日時:2008/10/11 15:56

こんにちは。



>排卵日が予定より5日も早いと生理予定日も5日程度早くなりますか?

その通りです。排卵から次の生理までは約14日間と一定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

9月27日が排卵予定日
→実際は9月22日に排卵した

9月28日から高温期の予定(通常なら14日間続く)
→実際は9月23日から高温期だった(17日間も続いた)

10月12日が生理予定日
→実際は10月9日が生理一日目だった

こんな感じでした。

体調がおかしいのかもしれませんね。

こんなに不安定では、ドクターにもなかなか仲良しのタイミングがつかめないようです。

お礼日時:2008/10/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!