アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無月経を一年間そのままにしてしまっっていたので、退職と同時に産婦人科へ通うようになりました。今まではプラノバール10錠とプレマリン錠10錠を飲んだ後、6日目ぐらいに来ていました。(昔は4日目ぐらいには来ていたのに、遅くなりました)今回、薬のせいか分かりませんが、発疹がひどかったので、クロミッド50を5錠ほど、生理開始後6日目(病院へ行っていた時には生理が終わり、先生が今日からでも大丈夫と言われたので)から飲むようになりました。個人差はあると思うのですが、大体どのくらいで生理は来るものでしょうか?先生には、生理になったら生理中に来て、生理がこなかったら一ヶ月後ぐらいに来てと言われました。クロミッドを飲んでも、生理不順がひどい場合、来ない事もよくあることなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合ですが元から生理不順で年に2~3回しか生理が来なくて20代前半の頃は気付けば1年も生理がなく


産婦人科を受診しホルモン注射をして生理をこさせて
また1年も生理がこない状態を数年続けていました。
でも結婚する事が決まった時に妊娠出来ないのでは?と
思い不妊治療をスタート。
初めの半年位は生理が来るようにと何か忘れましたが薬を処方してもらい飲んでは受診のくり返しで
結婚後にクロミッド2錠、5日分を飲んでいました
(生理開始5日目から飲みます)
飲み始めた頃の記録がありますので参考までに

【クロミッドを飲み始めた日】   【生理開始日】
 2月3日              3月6日
 3月12日              4月9日
 4月14日              5月12日

こんな感じで生理はきていました。
この後は排卵させる為にHCGの注射をうっていたので
クロミッドだけでの記録はこの3ヶ月だけです。 

こんなので参考なるか自信はないのですが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。himikoさんの過去の回答もあわせて見せていただき、himikoさんがママになれたと言うのを知って元気が出てきました。飲んでいた頃の記録を書いていただき、一番知りたかったことを教えていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 11:30

私も以前、生理不順で飲んでました。


私の場合クロミッドを飲み続けて、生理周期がちょうど30日前後になった、って感じでした。

なので、
「生理になったら生理中に来て」→きちんと排卵したら周期が30日前後になると思います。
「生理が来なかったら1ヵ月後くらいに」→排卵しなかった場合。次のことを考えるため病院に。
どちらにしても、次に病院に行くのは20日~30日後くらいになるのではないでしょうか??

専門家ではありませんので、参考程度に…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。親切な先生なのですが、全く無知すぎて、先生の言おうとしていることを理解していなかったみたいです。やっと分かりました。予定が立てられなかったので、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 11:32

こんにちは。



クロミッドは排卵誘発剤です。排卵しても妊娠しなければ結果的には生理が来るわけですが、「生理を来させるお薬」とはちょっと違いますよ。
排卵するかどうかは飲んでみなければ分かりません。特に、今までずっと無排卵であったようなガンコな無排卵であったなら、1日1錠×5日間では効かない(排卵に至らない)かも知れませんね。
排卵するにしても、いつ排卵するかは個人差があって一概にはいえませんので、基礎体温を測ってみましょう。
排卵すれば基礎体温が高温になり、その2週間後に妊娠していなければ生理が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私も、ここでいろいろ検索していく内に、効果がないのではと、半分あきらめています。でもたしかに生理が起きるだけじゃダメなんですよね、排卵が起こらないと。。基礎体温もやっとつけるようになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!