準・究極の選択

タイトル通りですが…

小田原から伊豆北川駅までいきたいのですが、学割はききますでしょうか?
距離の計算がわからず困っています。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

結論から言うと使えません。



JRの学割は片道100Km以上の区間でないと利用できず、小田原~伊東はこの距離に満たないため学割は適用できません。また、伊豆急線はそもそも学割が存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/12 10:51

>学割ききますか?



ききませんね。

学割の規定では
JRは『片道の営業キロが101キロ以上』、
伊豆急には学割がありません。
JR分の小田原→伊東は37.6kmしかありませんので、とてもとても足りません。

距離の計算は時刻表を見れば出ていますし、
えきから時刻表では営業キロも算出してくれます。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼してなくてすみませんでした(>д<;)
全然距離足んないんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!