アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でServerの勉強をしています。
WindowsServer2008R2、ExchangeServer2010の評価版をインストールしています。
まずWEBサーバーを構築するためルータの設定をしました。
コレガのルータでコレガでDDNSのサービスをしているのでとりあえず設定しました。
例えば test.corede.net という名前を使用したとします。WEB関連、メール関連のポートは解放しました。
まずドメインサーバーを構築しドメイン名はtest.corede.netで作りました。
仮想PCにXPとVistaのPCを作りドメイン参加も正常に行えました。
つぎにWEBサーバを構築し、外部から正常にHPも閲覧できるようになっています。
その後ExchaneServer2010をインストールしました。ActiveDirectryと連携してメールボックスを作成しました、tarouとhanakoとします。
仮想PC内でメールソフトをいれてそれぞれのアカウントでログオンして作ったサーバーに設定しました、メールアドレスは tarou@test.corede.net と hanako@test.corede.net になっていてそれぞれメールの送受信はできました。しかし、外部とやり取りしようとしても送受信ができません。
例えばtarou@test.corede.netから外部のメールに送信すると送信済みにはなりますが届きません。
また外部のメールかこのアドレスに送信すると宛先が見つかりませんとエラーが帰ってきます。
ExchangeServerの設定で必要なことなのあるのでしょうか。ファイアウォールは無効にしても変わりませんでいた。ExchangeServerの設定などあるのでしょうか、または特別なポートなど使用しているのでしょうか。いちおうOWAは外部からアクセスして正常に動作しています。

A 回答 (1件)

送信できない理由



・恐らくOB25

受信出来ない理由

・MXレコードを登録していない
・そもそも、利用中のDDNSはMXレコードの登録が出来ないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
MXレコードですか
情報ありがとうございました、また調べてみます。

お礼日時:2011/05/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!