アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に北海道の知床半島へ行こうと思っています。
女満別空港か中標津空港から出発して、2泊3日または3泊4日でレンタカーで観光しようと思います。
この近辺でおすすめの観光スッポットや、宿泊施設で良いところを教えて下さい。
当方は50歳前後の夫婦です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず宿泊施設でおすすめはサロマ湖にある船長の家です。


http://www.sentyounoie.jp/
正直宿としてはごく普通(民宿的)ですが料理のコストパフォーマンスはかなりものものです。
当時は6千数百円で今は少しあがってるみたいですが
サイトに8,400円で死ぬほど海の幸をご用意させていただきます。
と書いてますが偽りなし。
普通の宿の量では少しものたりない場合がある僕がなんとか食べきった思い出があります。
けっこう残してる人がいました。
きっと死ぬほど食べれることと思います。
カニ、カニ、カニって感じで
食重視なら絶対にここです。
宿は特に大したことないですよ。普通。

観光地の助言は
船長の家のすぐ近くに常呂遺跡があります。ちかくなのでぶらっと。

◎あとは野付半島のトドワラ。年々海水に浸食されて少なくなってるので一度見られたらどうでしょうか?
道東に行くと必ず訪問する場所です。
途中細長い半島を走る時は道の左右が海という珍しい光景が見れます。それだけ細長い半島です。
更に途中右手にナラワラの群生も見れます。

◎知床半島
オシンコシンの滝やプレぺの滝がおすすめです。

知床横断道路(R344)をドライブ
知床峠から見る羅臼岳は絶景です。

そして
R344を羅臼に向かいますと前方に国後島が。そして海にでたら知床半島先端にむかいます。
http://www13.plala.or.jp/doutounavi/makkaususait …
◎マッカウス洞窟でヒカリゴケが見れます。

◎トド肉料理が食べれます。
昔2回ほどいきましたがほかでは食べれない貴重な味です。
R344ヒカリゴケと反対方向なのでヒカリゴケの戻り道ですね。当時と場所が変わったような。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hidepark/bi-kaibayat …
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011204/1005 …

◎開陽台
http://www.nakamap.or.jp/tiikikanko/kanko/kaiyou …

ここの眺めも素晴らしいです。

◎コース的に可能だと思いますが屈斜路湖の近くにある美幌峠からの眺め。ここも絶景です。

網走では網走監獄博物館も一見の価値ありですね。

女満別~中標津または釧路と空港を変えるのもいいですが
僕がおすすめするコースだと女満別から屈斜路湖、美幌峠(いければ阿寒湖、オンネトー)、摩周湖、野付半島~知床~サロマ湖なので時計回りまたは反時計回りで女満別に無理せずに戻ってこれてしまうので僕ならあえて女満別発着にしますね。
知床周辺のみ、屈斜路湖方面に行く気がないなら中標津~中標津ですね。

知床のみなら1日か1日半もあれば十分まわれますしせっかくそちら方面に行かれるなら上記の場所にもいかれたほうがいいと思います。
もちろんお好みで取捨選択でいいと思います。

まあ空港はお好みで行きたい場所にあわせて便利な空港を使うのがいいですね。


阿寒湖は時間によるものとし、4日あったら網走、知床、トドワラ、摩周湖、美幌峠すべてまわれます。

道東は今まで数回行った大好きなところです。
きっとどこを選んでも満足できると思います。
良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/05/17 02:49

 女満別空港か中標津空港からのIN(出発)でとありましたが、INとOUTの空港は同じになりますか?


INとOUTを変えると(釧路空港も含め)観光エリアは大きく変わってきます。もちろん一泊延ばせばさらに広がります。
 とりあえず付近の観光の参考サイトを乗せておきます。(今、時間がないので後で少し細かな情報を送ります)
 風景派か、体験派か、グルメ派か(もちろん全部含めてでしょうが)あるいは初めての道東旅行なのかのども挙げていただければ助かります。

 http://www.tabi-hokkaido.co.jp/doto.html
 http://homepage.mac.com/pocarisweat/shitsugen/
http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/timetab …

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
空港は女満別、中標津、釧路など近辺のどこからスタートしてもかまいませんし、
行程を考えるとゴールの空港は違う空港にしたほうがいいと思っています。
若くないので、身体を使う体験はあまり重視するつもりはありません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/14 15:57

知床は、冬の流氷は違いますが、夏の知床は季節限定の世界遺産なんです。


ですから、クルージングされるといいですよ。

オホーツク流氷館や網走監獄はありますが、あんまりおもしろくはなかったかなと思います。
ウトロの方の温泉やカムイワッカの滝とか、あのあたりに歩いて行って水着で入る温泉があるので
いい記念ですから行って見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!