アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は「新・エースをねらえ!」のBGMのCDか
レコードを探しています。

今から25年ほど前のTVシリーズですが、大好きで
良く見ていました。1作目ではなく「新」のエースを
ねらえ!です。

発売されているかどうかも定かではないのですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
その際、レコート会社名などをお知らせ頂けると
有難いです。

A 回答 (2件)

新・エースをねらえ!のアルバムはいくつか出ています。


ただ、アナログレコードのLP盤だけです。
アルバムのCDは出ていないようです。

新・エースをねらえ SKD-2001 1978/11/??
新・エースをねらえ SKD(H)-2011 1979/9/??
新・エースをねらえ! III 音楽集 K22G-7009 1981/1/??

レコード会社は全てキングです。
ただ、BGMとなると、収録されているのかどうかは、分かりません。
いずれにしても製造されていないので、専門店かオークションで探す事になると思います。
最近は、インターネットで商品リストを提供している専門店もあります。
googleでレコード型番を検索すると、販売店がいくつかヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございました。

いつも探していたのですが、なかなか見つからず
半分諦めていました。

CDは無いと思っていましたが、やはり・・。
レコードを手に入れる前に、プレーヤーを手に入れなければなりません(笑)

本当に有り難うございました。

お礼日時:2003/10/08 09:58

『新エースをねらえ!』


OP 「青春にかけろ!」
♪泣きたい時は コートで泣けと あの人は あの人は 教えてた

ED 「明日に向かって」
♪いくつかの 青春が出会う 1つの白い ボールをめぐって


↓ 『青春にかけろ!』が、ちょっぴり視聴出来ます
http://bbdreams.dream.com/gorakuya/contents/amim …

↓ BGMの内容だと思いますが・・・
http://homepage3.nifty.com/komineahp/b1978.htm#新・エースをねらえ!

↓ LPレコードならオークションあるけど・・・
http://list.bidders.co.jp/item/22470061

DVDは発売されていますが、BGMはLPにしか収録されてないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴できるURLを教えて頂いて、早速聴いてみました。
他にも懐かしい曲があり、楽しかったです。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!