アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に小樽に旅行へ行きます^^

オーセントホテル小樽
グランドパーク小樽
ホテルノルド小樽

小樽朝里クラッセホテル

上記4つのホテルだと、どこがお薦めでしょうか?
よろしくお願いします

(30代夫婦二人旅行です♪)

A 回答 (4件)

再度お邪魔します。



小樽が一泊目なら食事は北の漁場小樽店で。
屋台みたいな場所で海鮮ものが食べられる。
安いし質も良い。あくまでも屋台みたいな場所。
雰囲気を楽しみたいならここへ。

落ち着いて食べたいなら庄坊番屋へ。
最近は良くテレビにでて芸能人が着ているから価格が高いが、
静かに食べたいならここ。鉄火丼が好きなら超オススメ。
でも高い。少し場所も離れているからタクシーでかな。そんなに遠くはない。

とりあえず寿司でいいなら、運河通りにある回転すしトッピーで十分。
安くて早くて上手い。
小樽のラーメンなら「初代」の味噌、「一番」の醤油できまり。
ラーメン村みたいな所もあるけど没
夜はノールドの向えの小樽ビールで地ビールをどうぞ。

小樽でのお土産は箸の専門店があってマイ箸の購入がオススメ。名前を入れてもらえますので
大事に使えます。そしてもう一つはガラス工芸の店へ行って、ガラスのご飯茶碗を作りましょう。
ご飯茶碗はメニューにないけど、無理して言ったら作れます。箸と茶碗を自分達の土産になんていかがでしょうか?普段使うものなのでタンスの肥やしにもなりません。この2件は小樽のメイン観光道路(運河通りより一本山側)に全てあるので飯、観光、お土産が全てできます。

失礼しやした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ω`●)

鉄火丼が大好きなので庄坊番屋が気になります♪
けれど北の漁場小樽店もトッピーも行ってみたい^^

初代の味噌ラーメンはかなり好みな感じですφ(゜-゜=)

うちは夫婦揃って酒豪なのでw地ビールは絶対飲みに行こうと思います

マイ箸!いいですね
最近器集めが趣味なので、小樽は凄く楽しみです
ガラスのご飯茶碗なんて想像つきませんでした!
料理を作って写真撮るのも好きなので、かなり絵になりそうですね^^

おかげで北海道旅行が数倍楽しめそうです
下手なガイドブックをあてにするよりよっぽど参考になりました(笑)

本当にありがとうございました

お礼日時:2011/05/21 21:04

>あと、札幌もお詳しければ教えて頂きたいのですが、今現在ベストウェスタンホテルフィーノ札幌を押さえてあります。



ホテルフィーノですか?
新し目のホテルですね。あまり花がありませんね。
さっぽろ駅北口からのアクセスがいい感じです。可もなく不可もなく。

モントレ札幌は中の吹き抜けが良いですが、室内はビジネスホテル並みの広さで
エーデルホフから見たら落ちますね。

プリンスホテルタワーはこれもまた新し目で丸いホテルが印象的ですね。
最上階のラウンジも安いし、鉄板焼きのレストランもおいしいですが、
夜景が中心部から外れているためそんなにきれいじゃありません。
また中心部からも少し遠い(大通り公園は目の前)
ので地下鉄かタクシーに乗る必要あり。

東急インは省きます。

立地条件から言っても高級感から言ってもエーデルホフがお勧めですが、
ホテルのスパを使うのに別料金ってどうなん?
料金を気にしないのならエーデルホフで。
さっぽろ駅、大通り公園も直ぐ。ホテル目の前に最近出来たばかりの創生川公園を散歩しながら
二条市場、狸小路まで歩いて行けます。

寿司を食べたいなら
寿司処佐藤で決まり。海苔が違います。高いけど。
札幌のみそラーメンが食べたいなら まるこう(ノルベサ地下1)で決まり。値段は標準
いずれも札幌中心から歩いて行けます。
中心部の食物は名ばかりと考えてはいけません。
ここは本物。
ラーメン共和国はがっかり。

ビールが飲みたい、ジンギスカンが食べたいならもちろん札幌ビール園へ。
でもおいしいジンギスカンを食べたいならやまだもんごるへ。

日中札幌観光でJRタワーか札幌テレビ塔、どちらに登るか迷ったら、
札幌テレビ塔へ。JRタワーは札幌で一番高い建物だけど、
残念ながら中心部がきれいに見えない。
夜景を見たいならノルベサの観覧者へ。

さて夜はニューハーフショウ「ららつー」で楽しみましょう。
女性歓迎です。従業員の中にはオナベがいるという。
予約してから行ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速ホテルフィーノをキャンセルしてエーデルホフに変更しました(笑)

お寿司屋さんも【すし屋のさい藤】とか【鮨 田なべ】、【すし善 本店】を検索していたのですが、すし処佐藤さんが気になって仕方ありません

ラーメンは今から調べようと思っていたので凄く助かります^^

1泊目が小樽で、2泊目が札幌なのですが、小樽で何を食べるかによって、札幌ではジンギスカンか、お寿司屋か。。これから決めるのが楽しみです♪

札幌・小樽コースは2度目ですが、以前行ったのは10年以上前なので。。(^_^.)

うちの旦那さんがニューハーフショーに行ってみたいと以前言っていたので『ららつー』も検討してみます!

***

本当に何から何までありがとうございました
楽しんできたいと思います*

お礼日時:2011/05/21 17:03

小樽は オーセント


札幌なら JALか センチュリーロイヤル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
参考にさせて頂きました**

お礼日時:2011/05/21 17:04

朝里はまずダメです。


ここは小樽市内から外れている静かな所なので、
夜やホテルに到着してからの小樽市内観光での外出は億劫になる。
しかし朝里川温泉は有名で温泉は良いので静かに休みたい人にはオススメ。
ちなみにクラッセもいいけど金額に余裕があるなら宏楽園ホテルもオススメ
客室露天風呂、庭は道内でも有数かも?

市内観光メインなら
ホテルノルド小樽。
小樽運河の夜景を見れる最上階のラウンジ、
小樽運河を一望できる部屋。
観光地へのアクセス
どれをとっても星三つ

ここの料金が気になるなら
お隣のホテルソニアもオススメ。シックな感じでベネツィアを思わせる?感あり。

オーセンは普通のホテルでアクセスは良いけど
せっかくならノルドへ。

もとシェラトンだったかな?だけど今は安い二流ホテル。
造りは古くないので名前ほど古びた感はない。
内装にしても高級感はあるけど、南小樽から観光地へのアクセスは悪し。

この回答への補足

早速のアドバイス助かりました^^

宏楽園ホテルのHP見ました!
素敵ですね~*

ただ今回は旅行会社のパック旅行なので、選ぶ事が出来ず、アドバイス通りホテルノルド小樽を既に押さえてあります♪
本当に助かりました

あと、札幌もお詳しければ教えて頂きたいのですが、今現在ベストウェスタンホテルフィーノ札幌を押さえてあります。

他にはホテルモントレ札幌、札幌プリンスホテルタワー、ホテルモントレエーデルホフ札幌、札幌東急インなど・・札幌は沢山の中から選べるのですが、お薦めホテルがあれば教えてください^^

重ね重ねすみません

補足日時:2011/05/20 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!