プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然FirefoxでYouTube、ニコニコ動画などの動画サイトから音声が流れなくなりました。
映像は再生されるのですが、音声が流れません(汗)
IEやGoogle Chromeではちゃんと流れるのですが・・・

以下、僕が試してみたことです。
・Firefoxの再起動
・Firefoxのアップデート
・Adobe Flash Playerのアップデート
・キャッシュの削除
・Windows OSの再起動

Firefoxをメインブラウザから外すつもりはないので、
なんとしても音声を流せる状態に戻したいのです!
どうか、助けてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

OSが書かれていないのですがお使いのPCがVistaやWindows7なら音量ミキサーの設定かもしれません。


http://www.gigafree.net/faq/sndvol.html

xpだったらスルーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音量ミキサーでブラウザ関連のモノだけミュート設定になっていました・・・
まさか、こんな初歩的なことだったとは(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/22 09:27

Firefoxの完全アンインストール→クリーンインストールはやってみましたか。



>firefoxのクリーンインストール - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

以前まで見れていたのなら初期状態に戻しせば見れるはず。それから色々入れ直してみて、引っかかったものがあったらそれが原因です。特になかったらFirefoxの関連ファイルが壊れたとかそんな感じではないでしょうか。

アドオンやお気に入りなどは消えてしまいますからバックアップは怠らないように。
    • good
    • 0

Flashの削除と入れ直しはしましたか


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …

この回答への補足

はい、行いました

補足日時:2011/05/22 09:18
    • good
    • 0

Flash動画のみ音声が流せない状況ということでしょうかね。



その他のアドオンなどの干渉の可能性もあるようです。

下記URLが参考になるかもしれません。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Video%20or%20au …

この回答への補足

URLを参考に、記載されていたことをやってみましたが、
ダメでした・・・

補足日時:2011/05/22 00:33
    • good
    • 0

プラグインが無効化されていませんか。



[ツール] メニューの [アドオン] を選択し、[プラグイン] のリストを
確認してみてください。

動画関連だと、QuickTime Plug-in、RealPlayer Plug-in などを
利用しているはずです。

この回答への補足

プラグインは有効になっていました。
また、無効にしてから有効、というのも試しました。

補足日時:2011/05/22 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!