dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は全農林という岐阜の不動産企業に以前から興味を持っていました。

興味を持っていたというのは就職活動ということです。

以前から不動産業界には興味をもっていました。

理由として家ってやっぱり、誰もが人生で一番の買い物になると思うのですが、何かと家を購入する時って悩みや疑問など不安が多くあると思います。

そのような人たちに最適なアドバイスをしている方々を実際に見て、あのようになりたいと思うようになりました。

しかしまだ資格はもちろん経験も浅はかなところがあり、就職するにはまだまだ知識不足な部分が多いと思います。

私はまだ大学生ですので、これからどうにか巻き返していって就職活動を有利に行っていきたいと思っています。

少しでも不動産に関わる知識や情報を取り入れるようにして、少しでも面接の時にスムーズに答えられるようにしていきたいと思います。

先程も挙げた全農林という企業は不動産コンサルティングを行っていますが、この不動産コンサルティングとは具体的にどのような業務のことを言うのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

不動産に関する依頼者からの相談に対する解決策などを

専門的な立場から示すことになります。

簡単に言ってしまえばこのような感じで、特に資格が必要というわけではありませんが、
もちろん専門的な立場からアドバイザーとして業務をこなすわけなので、
それなりに知識がないと行えないでしょう。

もしあなたが岐阜の全農林で働くとしたらまずは与えられた業務を忠実にこなし、
必要な資格取得などに必死に取り組むことが必要です。

不動産コンサルティングと一言で言っても責任や重要性ということを考えても、
あなたが一人前にならないとアドバイザーとして活躍することは難しいでしょう。

まだお若いですし、就職活動を頑張って入社後スムーズに業務に入っていけるように
少しでも勉強しておくことはいいと思います。

まずは頑張って内定を取りましょう!
    • 0

不動産のコンサルティングはイメージで言えば、不動産の購入から処分まで一連の業務に携わったことを言うのではないでしょうか?

不動産に限らず、他にも様々なコンサルティングがありますし、合わせてそちらも調べてみればよりわかりやすいと思います。

そしてあなたが興味のある会社についてもっと調べてみて、具体的にどのような事業があるのかを調べてみるのも良いかもしれませんね。
    • 0

まずコンサルティングということについて調べてみると良いでしょう。

もちろん他の方に意見を聞くのも良いかもしれませんが。
(そのためにこのような知恵袋がありますし)
しかし、就職活動ということでその不動産コンサルティングについて知りたいのであれば自分で勉強してみることをおすすめしますよ。

社会人になってしまえば自主的に勉強することってかなり重要ですし、そのような癖をつけておくことはいいことですよ。

少し説教のようになってしまいましたが、努力を忘れず頑張ってくださいね。
応援しています。
    • 0

不動産コンサルティングは、不動産を所有している人、またはこれから不動産を取得しようと考えいている人の求めに対応し、いかにうまく活用するのか、また取得しようとする不動産の価格査定・事業採算など、不動産の取得、利用、処分その他これらに関連する事柄についてアドバイスや企画提案などを行う業務になります。

おそらく質問にあった岐阜の全農林も同じことが言えるかもしれませんが、近年において将来のことも考慮した安定収入の得られる有効活用のニーズが高まっており、企業などにおいても、不動産に関する種々の問題を抱え、その対応のために適切なアドバイスを求めるということが頻繁に見られるようになってきています。

これは私の考えではありますが、不動産コンサルティングとは多くの経験や知識が必要になってくる仕事だと思います。

生半可な気持ちでやることは許されない業務ですので、是非頑張ってください。
    • 0

不動産コンサルティングは、簡単に言うならば住宅などを所有している人、または今後住宅などを購入しようと考えている人の求めに応じ、その有効活用や購入、取得を考えいている住宅の価格査定、事業採算など、住宅の購入から利用し処分するまでこれらに関連することにおいてアドバイスや企画提案などを行う業務になります。

つまり不動産の購入から処分までを一連して行う業務のことになります。
    • 0