掲載雑誌も、作者様も覚えていないのですが、とある少女漫画を探しています。
内容も不確かなのですが、分かる方いらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。


ヒロインは、温泉を経営する一家の一人娘(多分)です。
歌がとってもお上手で、温泉のお客様であるご老人の方々に、
よく演歌をお聞かせになっています。
ここから先が曖昧なのですが・・・
何かの切欠で歌の上手さを認められ、若い子たちが組むバンドのボーカルになるように頼まれます。
今まで演歌しか歌ったことのないヒロインは、初めて歌う歌の数々に困惑しつつも、
実力をめきめきと発揮、周りを圧倒させていく・・・

というような内容だったと思います。
ヒロインがお祭りのようなもので、ドリカムさんの
「うれしい!たのしい!大好き!」を歌う場面があったように思います。

断片的にしか記憶に残っていないのですが、
最近その漫画がとても読みたくなりまして・・・

もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1998年頃に「なかよし」で連載していた


野村あきこ「JOKER」
に、よく似ている気がします。

主人公は銭湯の娘で演歌が好きで演歌ばかり歌っていた。
学園祭で、友達のバンドのボーカルをやることになり…
という内容だったと思います。
違っていたら申し訳ありません。

http://www.amazon.co.jp/JOKER-1-%E8%AC%9B%E8%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁ!その通りです!その漫画です!!
まさかこんなに早く見つけてくださる方がいらっしゃるだなんて!
モヤモヤがスッと晴れました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/05/25 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ