プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6を使っています。
navigator.javaEnabled()はどういう場合にfalseを返すのだろうと思ってテストしていたのですが、Java関連の設定をいじってみても常にtrueが返ってきます。

変更した設定は、インターネットオプションのセキュリティ>レベルのカスタマイズの、
・MicrosoftVM>Javaの許可:Javaを無効にする
・スクリプト>Javaアプレットのスクリプト:無効にする
の2つです。

これで確かにアプレットは起動しないのですが、navigator.javaEnabled()を実行するとtrueが返ってくるのです。
navigator.javaEnabled()にfalseを返させるためには、どのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のでは


Falseが帰ってきました。

もしかして
>テストしていたのですが
これ、ローカル上でやっているのでしたら、
「インターネット」ゾーンじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> これ、ローカル上でやっているのでしたら、
> 「インターネット」ゾーンじゃないですよ。
なるほど、そういうことだったんですね。
会社でないと確認ができないので、休日明けに確認して、その後ポイントを発行させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!