プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 64bitに買い替えのため、TMPGEnc Video Mastering Works 5を使用されてるかたにお尋ねします。 このソフトで画面に違った動画を4つ入れて編集できますか?(mp4H264出力にこだわってます)
レイヤー機能はあるのでしょうか?タイムライン機能は備わってると聞きましたが。。 XPの時AviUtlでレイヤー機能を使って編集してたのですがVistaに」乗り換えてからは、WMVが出力できないとか、mpg読み込むと緑の画面がでたりして、多分次に買い替え予定のwindows7でも使えないだろうと思ってる為エンコードソフトを検討してます。(AviUtlの方が綺麗らしいですが)

もし、これ以外にもmp4やflvやTsファイル等が読み込めて、H264で出力できるソフトがありましたら教えて下さい。TMPGEnc Video Mastering Works 5のH264出力はオマケ的なのですか?

理想はWindows7 プロフェッショナル 64bitでAviUtlが使えればいいのだが、微妙です。

A 回答 (2件)

TMPGEnc Video Mastering Works 5ならタイムライン編集モードでレイヤーを扱えます

各レイヤーは位置・大きさ・回転・不透明度・エフェクト・音量の設定が可能
また最大32レイヤー扱えます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

回答になっていないかもしれませんが、

AviUtlは7 Pro x64でも一応動作しました。
ただ、Vistaでできなかったと言われていた、mpgの読み込みとWMVとaviのエンコードを確かめただけで編集等は一切行っておりませんので
    • 0
この回答へのお礼

いやいや回答になってますよ。
そうですか、、出来るのですね。
現在なんでもいいので情報がほしいです。