アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マダムアレクサンダーの8インチのカビ臭に悩んでおります。

髪の毛から、カビの匂いがするので、ドール本を見ながら、髪を洗い、リンス代わりに柔軟仕上げ材を使い、生乾きのうちにクシを入れ、自然乾燥を何回か行いましたが、糊がフケのようになってしまい、匂いが取れず、困っています。

カビ臭用の置き型消臭剤も試していますが、なかなかとれそうにありません。

色んな洗剤メーカーや、消臭剤メーカー、重曹メーカーなど、相談してみましたが、
カビ臭は、難しいとのことでした。

経験のある方で、カビ臭が取れた方いらっしゃったら、どうぞ、教えてください。

ちなみに、重曹は、ボデイにスキマがあるのと、
ボディが劣化していますので、ばらすのが困難ですので、
体内に重曹が残る可能性があり、躊躇していますし、
メーカーによると、酸性の匂いは取れるが、カビ臭は難しいと言われました。

A 回答 (1件)

専門でも無いのですが。

カビ菌が死ねば良いのであれば。 密閉容器に人形と使い捨てカイロを入れ数週間放置してはどうでしょうか?

容器内の酸素はカイロの化学反応で極端に少なくなると思われます。
真空とかになるわけでは無いので、人形にも影響が無いでしょう。

熱を発生させるので、少し距離を取って入れれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません。

回答頂き、ありがとうございます。

カイロ大手某メーカーに確認しましたところ、やはり難しいとのことでした。

最悪、髪の毛がカツラになっているようなので、髪を剥がして、カツラを購入しようか?とも思っています。