アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

n700系 グリーン車は、とっても快適でした。
最新の研究成果が積み重ねた結果が凝縮された、人間にとって快適な座席です。

http://n700.jp/know/09.html
 
まさに、神というべき存在です。

ところで、このような快適な座席は、在来線特急のグリーン車には導入されないのでしょうか?
JR東海・JR西日本はこの快適な座席を、今後利用しないのですか?
特にJR西日本の新型683系・287系は、n700系より製造時期が後なのに、採用しなかった
のは、なぜですか?
それとも、今のn700系より快適な座席を製造している、ってことですか?

A 回答 (2件)

683系4000番台のグリーン車はまだ乗ってはいませんが、そのほかの681/683系は何度も利用しています。


N700のグリーン車、確かに良いですが、683系も悪くはないと思います。特に色は、私は681/683系のワインレッドが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/31 14:31

287系はともかくとして683系は以前の681系と同じ物を使用していたと思います。


車両の大きさが違うので座席の転用は難しいのではないかと思います。特にグリーン席は

683系のグリーン車、悪くないですよ?
無いのは車内の無線LANくらいです。

この回答への補足

683系4000番台のグリーン車は、ソファみたいに、柔らかめの生地を厚くクッションを詰め込んで、逆に硬かったです。
n700系のグリーン車は、座席自体は柔らかくないけれど、なにか包み込まれるような感覚で、腰やお尻に負担がかからず、
安定感があり、快適でした。

381系くろしおみたいに、元新幹線のグリーン車座席が転用されるように、改良して
在来線で利用できるようになって欲しいです。

補足日時:2011/05/29 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/31 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!