プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「これは聴いておかないと恥ずかしい」とか「知っておかないとちょっとまずい」的な洋楽を教えてください。洋楽に詳しくなりたいので宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

こんなサイトは如何でしょうか。


とりあえず有名どころのアルバムは掲載されています。
サイト名
「ビルボード全米No.1アルバム」

参考URL:http://www.hpmix.com/home/revolver/
    • good
    • 0

 こんばんわ。


 私も,No.6の方と同じ意見です。音楽は好き嫌いの世界ですから。
 この答えでは,読んでも仕方が無いとお考えと思いますので,私の場合の,自分が気に入りそうな曲の探し方を参考までに書かせていただきます。
 Lycos(日本版のサイトではなく,アメリカ版のサイトで)「Lycos Rhapsody」というソフトをダウンロードすれば,無料で無数の曲がアルバム単位で無料で視聴できますので,(ただし,出だしの30秒だけですが。)これでいろいろお探しになってはどうでしょうか。

参考URL:http://music.lycos.com/downloads/
    • good
    • 0

こんばんは。


#3です。
そうですね皆さん仰る通り、自分の好きなものを聞いていくと、おのずと自分の好みが決まってきますよ。
私も書きながら、そうやって区切るの変?と思っていました。(笑

今レンタルCD等でも、色々選べると思いますし、ベスト版で聴いて良いと思ったら、掘り下げてまた開拓していくという事も出来ますね。

昔は結構、洋楽等ラジオなんかでも頻繁に流れていたし、そういった番組もありましたので、無理せずに自然と選べていましたが、今そう言ったのはあまりないのでしょうか?
よく昔モノなどでは色んなグループなどが入ったのを発売してますが、そういったので、好きなアーティストを見つけるのも手かと思いますよ。
書いてたら、ホントに限ありませんし、節操なく聴くタイプですから。でも質問者さんの言う意味判りますけどね。回答するのは、絞れずに大変です。。はい。多岐に渡って、洋楽ってあるから。(^^ゞ
頑張ってくださいね。
                                   
    • good
    • 0

あの、余計なお世話なんですけど、「これは聴いておかないと恥ずかしい」とか「知っておかないとちょっとまずい」というような音楽はないと思います。


好きなものを聴けばいいじゃないですか。知っておかないとまずかろうがどうだろうが、その曲が好きでなかったら、あなたにとって何の価値もないのでは。
色々聴いてみて自分の好きなジャンルをみつけて、掘り下げていくうちに詳しくなっていきますよ。
まずは広く色んなものを聴くことですね。
音楽情報誌も、その本その本で強く出てくる音楽の傾向が違ってきますから、気に入ったものを選んで定期購読されると良いと思います。
    • good
    • 0

私が調べた方法はまずテレビ・ラジオ等で気に入ったアーティストの日本版を買います。


歌詞などを見ながら(理解不能ですがw)気に入った曲などをピックアップしたりします。

CDの日本版ですと歌詞カードや別冊で曲の説明や参加アーティスト、プロデューサーなどスタッフの事や日本の有名評論家のコラムなどがあったりします。

その情報から2曲目に誰々がコーラスで参加してるとか、3曲目に何々って言うバンドのギターが参加しているとか実はリバイバルだったとか結構情報が満載です。

そこで気になったアーティストや曲などを次回CDを買うときに参考にしてまた日本版のCDを買います。
このスパイラルで一つのCDからリンクを繋げあなたのアーティスト知識も増えるでしょう。
今まで聞いたことが無いアーティストや人伝えでは覚えれませんよ(笑

なんといっても自分の好きな部門から始めましょう。
ついでに音楽雑誌が一冊くらいもあればよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ


洋楽といってもいろいろで、ロック寄りに行くか、ポップスに行くかで違ってきますし、お好みが分からないのでなんともいえませんが、評論家になりたい場合を除いて気に入ったのをかたよって聞いていればよいと思います。

では回答にならないので、ご質問のすりかえになりますが、私が気に入っていて有名なのををいくつか紹介いたします。(最近のは分かりません、ロックよりで古くなるのはご勘弁を)
イーグルス ホテルカリフォルニア
ドゥ-ビーブラザーズ ミニットバイミニット
エリッククラプトン 461オーシャンブールバード
レッドツェッペリン4
ボズスキャッグス シルクディグリーズ
キーオヴライフ  スティービーワンダー
ホイットニーヒューストン 1st(タイトル忘れました)
キャロルキング つづれおり

きりが無いのでこの辺で。
手っ取り早くいろいろ知りたい場合は大御所のベスト盤をどんどん聞いていって気に入ったのを深く調べるのもよいと思います。雑誌はアドリブというのを読んでいましたが今はあるのかな?
    • good
    • 0

こんにちは。


>知っておかないとちょっとまずい
ビートルズ・ローリングストーンズ・レッドツェッぺリン
・ディープパープル  (ロックを語る上で基本中の基本のようなバンド・まだまだ他にも沢山ありますが、限がない。。)

>これは聴いておかないと恥ずかしい
沢山ありますね。
上記のモノもですが、クイーン・ヴァンへイレン・T・REX
ビリージョエル・エアロスミス・キッス・イアンギランバンド・・etc
上記のもの(ビリージョエル以外)は、ハードロック系ですが、洋楽と一言に言っても語れないですからね。私でもハードロックも聞きますが、時には、優しく落ち着いたものも聴きますし、R&Bとかカントリー等ありますし。CCRなんかも結構いいと思いますし。リンダロンシュタットやオリビアニュートンジョン等も。ホント限ありません。ボサノバも良いし。

ビリージョエルはソロシンガーですが、曲を聴いたら知ってるかと思います。他にロバータフラッグ等も。やはり書き出すと限ありませんね。。

下記のURLも参考になると思いますので。
                    

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664321
    • good
    • 0

洋楽って言っても幅が広すぎて


どう答えていいかわかりずらいですね、、
R&B、HIP HOP、ラウド系、パンク
USロック、UKロック、レゲェ、カントリー、ソウル・・etc
それぞれのジャンルにより聞いておいた方がいいアーティスト、影響をあたえアーティストが全然違うと思いますよ

参考になるかわかりませんが
参考URLの下に書いてあるジャンル別に
アーティストのランキングがあるので
その上位の方は聞いておいたほうがいいんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0

まずは自分の好きなジャンルってあると思います。


洋楽と言ってもいろいろありますヨ!まずはそれを見つける事ですネ!

私はR&B,Hip HopのBlack Music全般が好きですが、レゲエはNGです。ちょっとでもラガRapが入るだけで即NG!国産もNG!ここ数年多いLatin調、中近東調もNG!...みたいな感じです。ワガママでイイと思います、趣味なんだから。

「恥ずかしい」「まずい」と思うのはどうかなと思います。「好き」である事が一番なので、あまり好きでもないのなら他に好きな趣味を探しましょう。

私の場合、小学5年生の時(27年前)に初めてRadioを買ってもらい、それ以来の洋楽マニアです。その5年生の時のお年玉で「Sheer Heart Attack/Queen」のLPを買いました。親には「聴いてもわかんないんだからヤメロ!」と起こられましたが。今思えばマセたガキでしたネ。(^^ゞ
中学3年を卒業する頃に初Disco!それ以降はBlack Musicのみです。一時は好きが高じて副業でDJのアルバイトもしました。今でもオタクDJです。
好きな音楽があるって楽しいですヨ。

いろいろ聴いて自分の好きな曲調、Artistを探しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!