プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です。

自慢話ではないです、真剣に悩んでいます。

異性から女性としての好意をもたれないことがつらいです。
容姿は男性からも女性からもよくほめられます。同性に慕われやすいので
性格は悪くないと思っています。
でも異性に告白しても失恋ばかりです。男友達に話すと、あなたは可愛いし性格もいいし、
彼氏はすぐできるよ、と言われます。でも長いこと彼氏がいません。以前、仲良く
なりたいと思った男性によく話しかけていたら、急にすごく冷たい態度をとられて、
目もあわせてくれなくなりました。それ以来、男性に話かけると嫌われるんじゃないか
と怖くなってしまい、気になる人がいても近づけません。

そして私に寄ってくる男性は体目的のひとばかり。
(初対面で体にさわってきたり、セックスの話ばかりしたがったり)

人に相談すると、もっと自分磨きをしなさい、といわれますが何をしたらいいか
わからないです。美容には気をつかっているし、本もよく読むし。会話は上手なほうだと思います。
けど、デートした男性からは、「あなたは奇麗だし、頭もいいし、女性らしい人だよ、
でも恋愛対象にはみれないよ」でおわりです。

私はなにをしても異性に好きになってもらえないのか、とむなしくなります。
大好きだったおしゃれや美容も、最近は、結局なにをしても私は愛されないんだ、
むなしくなってきました。おしゃれもせず、態度もがさつで男っぽい人に彼氏がいたり
するのをみていると私はなにがいけないのだろう?
と考えてしまいます。どうすればいいのかわかりません。
私は人と話すのは好きですが、騒ぐのは苦手です。ちょっと古風なタイプかもしれません。
清純でおしとやかな感じ、と言われます。こういう女性は最近の男性には好かれないの
でしょうか?でも自分の性格を変えることができません。どうすればきちんとした異性に
好かれるようになるのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

容姿端麗で、清純でおしとやかなイメージですか。

古風なタイプ。
恋愛に多少奥手な男なら、この子絶対彼氏いるなぁ・・・、彼氏がうらやましいなぁ。と思うかな。
おしゃれをしたり、美容に気を配ったり・・異性を振り向かせる為?。そうじゃないでしょう。
あなたの個性ですよ。魅力でもあり、生きがいでもあり、楽しみでもあり。
自分の性格変えられないでしょう?、それでいいんです。それがあなた自身だし。

出会いって、ひょんなことで始まるのではないですか?人生の一期一会、絶対に来ますよ。
身体目的とかそういう男を見極める力だってあるんだから、頑張ってください。きっと明るい幸せな未来来るからね!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、奥手でシャイな人には
好かれていた気がします。応援
ありがとうございます。やっぱり
個性は大切にしたいです。

お礼日時:2011/06/04 21:40

反語的になるのですが、・・・



【清純でおしとやかな感じ、と言われます。こういう女性は最近の男性には好かれないの
でしょうか?でも自分の性格を変えることができません。どうすればきちんとした異性に
好かれるようになるのでしょうか?】

というのは、本当に、清純でおしとやかな女性に「面と向かって」は言いません。
おばちゃんが、アナタを力づけるに「アナタはおしとやかで清純なんだから」・・」はいいそうです。

アナタのターゲットとするような男性、あるいは、身の回りの同じような女性が言うに、
「アナタはおしとやかで、清純で、キレイで、かわいくて・・・頭もいい・・・」というのは、
必ず、後に、「but」と付くための枕詞としての役割しかないです。
一部の真実はある、ご自身もそうだと思うし、そのように努力しているから、自分で納得する。
が、しかし、「but」です。

こういう場合、前置きが主でないのは至極明瞭ですね。
言いたいことは後半、そして、真実も後ろ後半。
それを「ごまかす、ソフトにする」ために前置きがある。

そうでなければ、本当に清純な人だと、頭のいい人だとでも、
俺が食うにはもったいない(恋愛対象にはできない=おこがましくて)そういうアナタに
体目当てに男は寄らない、寄ることはできないです。
南北の「桜姫」ではあるまいし。


【アドバイスお願いします。】

つまりは、耳に痛いでしょうが、あなたの清純、おしとやか「路線」というのは、「路線=自画像として自分で演出している」と
わかっているから、本質は違うだろう?」と少なくとも、男は見破っていると・・・男性は思い込んでいるのです。
だから、手出し簡単。

そうでなければ、「だれにでも、私を好きになってオーラ」を出す女として見られている、清純路線な女性は
ノーサンキューとして、「清純で、頭が良くて・・・でも、恋愛対象にはならない」です。

それだけ、あっちこっちと、あたって砕けろ告白をしているということは、
必ず、誰かの耳には入ります。
「それなのに、ちょっかい出したら、以外に硬くて・・・」とかもね。

こういう話は尾ひれも、付きますし、「きれい」だと自認も’他認’もされている女性を、お断りした・・・武勇伝は
語るに丁度な話になります。

キレイ、美容に気をつけている・・・は、度を過ぎると、それだけで、「男を捜しいる女」としてのアンテナの役割を果たす。
ここでは見えないから、なんとも言いようがないですが、
「好きな美容にも気持ちが入らない」というのは、普通に女性なら、普通に身じまいをする以上のレベルとして
他人には、多少以上の逸脱として感じられる。

都内で電車に乗って、雑誌の表紙のようなメイクファッションがどれぐらいいるか調査したほうがいいです。
それが、清純派路線とはとても見えない。
アナタの自認する内容と、他がそれにあわせて評価する内容とが、結論と乖離している印象です。
だとすると、相手がアナタの自認にあわせて、枕言葉を並べる「清純で頭が良く・・・」。
・・・恋愛対象にはならない=オンナとしてはノーサンキュー」です。

「見える清純」と相手の「本物の清純」が違い、自分でもまあ、頭は悪くないと思う。

相手の考える、「頭のいい女性はこういう行動をする」が違うとすると、
結果がこの現実でもそうだろうな・・・です。

清純には見せてる、おしとやかには見える、しかし、行動がそうではないし、だから、告白すると、「ダレもがお断り」という
現実です。
積極的ではあるんでしょうね。
積極的なのが、清純か、おしとやか・・・、表現として相反している感じは否めないです。

そして、多少とも、うわさにはなってる、「大人しそうに見える、しかし・・・」だから、尾ひれも付いているから、
よっていくと、相手が逃げるという
事前情報の流布には気をつける・・・が、アドバイスでしょうか?

女性の口に「戸が立たない」のでしょう。
同じ「美容情報」を共有しているわけですから、アナタのキレイマジックの種も十分に熟知していることは
衆目にたいしての「清純」の見せ方が問題なんでしょう。
    • good
    • 0

美容にも気を使っているし、本も良く読み、会話も上手。


けれど、あなた自身が没頭できるほど好きだと思えることがないのではありませんか?
体目的とは比べようもありませんが、「愛されたい」という思いだけでは目的として虚ろです。美容も教養も、そのためだけなら虚しいでしょう。
優れた立居振舞も、それだけならば「上辺だけ」と断じられてもしかたありません。その奥に、あなたの核心のような、あなたが好きで好きでたまらない物を発見できると、男性もグッとくるのではないでしょうか。
おそらくあなたの好みの男性は優れた立居振舞の方なのでしょうが、そういうところより、その男性の好きで好きでたまらない物を知ってあげることの方が、大事なような気がします。
    • good
    • 0

なるほどね。

回答に対するお礼などを拝見してなんとなく分かりました。突き放した言い方になってしまって申し訳ないですが、女としてはあまり魅力的に感じないかもしれないな、というのが正直な感想です。

貴女みたいなタイプは今どきの草食系男子に非常に多いですよ。真面目で正直、中身がないわけじゃないしいわゆる誠実な人。で、そういう草食系男子が女性からどう評価されているかというと、いわゆる「いいひとだけど、恋人ってタイプじゃないわね」というやつになります。それの女性版という感じなのかな。

わかりやすくいえば「隙がない」のです。その証拠が、自分の意に反する回答がついたときにキッチリ反論するところです。何か気に食わないことをいわれても「ああ、そういえるかもね」とスルーできないんでしょうね。きちんと「間違って認識されていることは正さないと」と真面目に対応してしまいます。それは人として誠実かもしれないけど、息苦しくもあります。
いいえ私は隙があるから体目的の人から誘われるというかもしれないですが、それは主に貴女のルックスの良さともしかしたらおっぱいの大きさからきているものなんじゃないかと思います。男なら、誰でも美人を抱きたいと思うものです。モテる女性というのは、そういう意味では体目的の男性からもしょっちゅう誘われます。それをあしらうのが上手で相手を見極めているのがモテても嫌みのない女性なのです。

そういう人と一緒にいると、なんだか風紀委員と一緒にいるみたいでくつろげないのです。まるで固く城門を閉ざした城みたいなものですよね。冒険心溢れた奴だけが「あの城を攻略してやるぜ」と思うでしょうが、大抵の、そして今どきの優しいけど困難を乗り越える意思に欠ける男性からすると「とても攻略できない」と諦められてしまうのではないかと思います。

また、おそらく貴女は「人間として尊敬される人になれば愛される」というようなイメージを持っていると思われますが、人は欠点で愛されるのです。「こんな人でも、自分たちと同じような存在なんだ。あるいは、自分より劣った点を持った人なんだ」というところが愛されるポイントなんですよ。
その昔、仙石イエスというおじさんがいました。何人もの女性とひとつ屋根の下で暮らし、同居の女性たちはスナック(死語ですな)で働きながらこのおじさんの生活の面倒を見ていたのです。
女を働かせてハーレム生活を楽しむけしからん奴、ということで週刊誌なんかでずいぶん叩かれました。ところがこの仙石イエスのおじさん、実は聖書の教えに忠実に生きようとした人で、余りにも信仰にまっすぐに生きるものだから何度も騙されて騙されての人だったのです。しかし、何度騙されてもそれでも人を信じ続ける愚直なまでの純粋さに周囲の人たちが放っておけなくて「あなたは騙されるから、生活の面倒は私たちが見てあげる」となったのが真実だったようです。
日本で最も愛されている人といえば、元プロ野球選手で監督でもあった長嶋茂雄さんで間違いないでしょう。長嶋さんの「大ボケ伝説」は枚挙にいとまがありません。息子を野球観戦に連れて行って息子を球場に忘れて帰宅したという伝説も持っています。その屈託のないある意味純粋な姿が愛されるのです。
元プロ野球選手の新庄さんも同じです。新庄さんは野球選手としては平凡な成績でしたが、その屈託のない明るいキャラクターが人々に愛されたのです。

長嶋さんや新庄さんは持って生まれた愛される星を持つスターですが、しかし今までに出会った人たちの中で、クラスのマスコットみたいな人気者だった人は決して成績優秀でもなかったし運動が得意でもなかったと思います。むしろ、「宿題の忘れ物王」みたいな子が人気でしたよね。
女性向けのいい小説がありますよ。「アルジャーノンに花束を」ってやつです。あくまで小説のお話ですが、愛されるとはどういうことなのかってのが割と分かりやすく書いてありますよ。女性に人気の小説です。
作り笑顔の人の元に人は集まりません。屈託なく笑う人の元に人は集まるのです。
    • good
    • 0

もうすぐ40歳の女性です。



質問と回答、それに対するコメントを読んだ感想ですが。
隙がない女性なのではないでしょうか。
馬鹿な女は嫌われている、と言いますね。本当の馬鹿は別ですが、自分を馬鹿に見せることができる女性は、嫌われることはないでしょう。

気楽に話しかけられる女性なら、多少のバカを言っても男性はちょっと見ています。本当の馬鹿を見分けるんでしょう。

隙のない女性というのは近寄り難いものです。
年上の女性に可愛がられるから、可愛げがない訳ではないとお思いのようですが、女性に対して隙を見せることは出来ても、男性に対しては出来ていないのでしょうね。

笑顔が堅かったり、言葉遣いがよそよそしかったり。
心からの笑顔は多少の欠点はカバーしてしまいます。

>おしゃれもせず、態度もがさつで男っぽい人に彼氏

そんな人も彼氏と2人きりになれば、がさつでも男っぽくもなくなるもんですよ。

隙を見せるのも難しいかもしれませんが、笑顔と気楽に話しかけられる雰囲気から。
少し力を抜いて。
幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。
    • good
    • 2

 なんでそう結論を急ぐのかなぁ?。

サンプル少なすぎ。決めてかからないこと。

 同じ経験をしても、「わたしは何回上手くいかなかった」と、単なる経験として受け止める人もいるでしょう。「何をしても愛されない」…「何をしても」=拡大解釈。「3回うまくいかなかった」=限定解釈。事実をどう解釈するかによって、感じ方も変わります。

 小さな子供が迷子になった時、持たせていた携帯で母親に電話してきました。『ママ、わたしの右には東京タワーがあるよ。早く来て~!』というように、自分を中心に考えます。大人だったら、『私は東京タワーの東側にいます』というように、俯瞰〔ふかん〕した言い方をします。「自分が〇〇だからXXだ」というのは、幼い観点です。相手の好みを無視して、自分がうまくやれば愛されるはずだ、という言い方になっています。相手にも都合があり、好き嫌いがあるのです。

 貴女が望む(まとも)な男性は、愛されようと企図している女性を好まないのです。強いて言えば、それが原因です。必要以上に笑顔をふりまかない。もし、好きな人ができたら、自然な質問をする。『休日はどうされているんですか?』とか、『自分で料理されるんですか?』とか。あなたに興味がありますよー、というサインを送るといいでしょう(もう、やっておられるでしょうけど)。
 それと、自己開示。相手の気持ちが見えた時、距離が縮まります。

 参考;
   http://www.counselingservice.jp/lecture/lec113.h …
    • good
    • 0

見た目もかわいらしくて話も嫌いではないけれど


好きになってもらえないのは寂しいですね。。。

私が文章を読んでいて思ったのは「かわいらしさ」が足りないのではないでしょうか?
見た目ではなく小さい子供を見て「かわいなぁ」と思うように
無邪気さであったり素直さであったりすると可愛いと思いませんか?

何でもできるのはすばらしいですが甘え上手になるのも
モテる秘訣かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいえ、私は女性、それも年上の女性から可愛い可愛いと
まるでなにかの小動物?みたいに可愛がられます。
素直とか純粋、甘えん坊とか言われます。
だから、女性には好かれるけれど異性には好かれないタイプだと
思っていました。

お礼日時:2011/06/04 15:25

何度もすみません。



No.7のrafiruです。

思い出したことがあるので、再度回答しました。
以前、科学雑誌の論文で恋愛に関するのもがありまして、こういうことが書いてありました。

女性が好きな男性にアプローチする時に良い行動があるそうです。

一番目が笑顔。
女性の笑顔は男の性欲にスイッチを入れるらしいですね。
そういうホルモンが出るそうです。

二番目にソフトタッチ。
笑顔で会話しながら、そっと肩とか腕とか背中とか手とかを触れる。
これである特定の女性を意識づけがしやすくなるので、最初のステップの成功率が上がるみたいですよ。
またまたこれもホルモン出るみたいですし。

あと、脳科学的には匂いだそうですね。
その方、個人の匂いを受け入れられないと、恋愛も上手く行かないそうですね。

匂いと言えば、rabito78さんは香水は付けますか?
香りや香水の匂い過ぎには絶対気を付けて下さいね。
他の男性にもいると思うんですが、どんなに相手が美人でも性格良くても、この匂い駄目と感じた瞬間から受け入れられなくなる時があります。「ダメ、、絶対パス」みたいな。。

逆に石鹸の香りやシャンプーの香りには引力感じますけどね(笑)

素敵な恋愛に巡り合えますこと祈って。

何度も回答して失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
話すときに笑顔、はなるべく心がけています。
香りのこと参考になりました。

お礼日時:2011/06/04 15:09

>馬鹿な女性は嫌われています。



 意味が全く判っていないようだ。バカなのか。
    • good
    • 0

>以前、仲良くなりたいと思った男性によく話しかけていたら、急にすごく冷たい態度をとられて、目もあわせてくれなくなりました。



トラウマのようになっているとは思いますが、やはりここに向き合わねばならないと思います。なぜそのようになったのか、普通はそうはならないんです。貴女のたった一言だったのかも知れません。気にはしていないことだったのかも知れません。でも必ず男性が引っかかる言葉や態度を、恐らくいまでも無意識にしていると思います。

いつかはいい人が見つかるというのは、言い返せば自分には合わないと言われていることと同じです。

身体目的の人というのは容姿だけを重視します。基本的に相手の気持ちなど全部を理解しようとはしません。やれればいいわけですからそうなるのも当たり前です。

ところが男性のすべてがそうではありません。貴女の中身を見ようとします。そこは女性と変わりません。同じ外観とはいっても「眺めれば」いい女であっても「近づいて話をすると」ダメということだってあります。いくら美人で可愛い人であっても、ときおりみせる表情に陰があったり、話の内容が固過ぎたりしていけば、先に進むことはありません。控えめのように見えても、口を開けば文句ばかりとか、女性の権利ばかりを強調するような人には、大切にしてもらえるとは思えませんので、彼氏ができることは一生ありません。現実はそんなものです。話題性は重要ですが固めの話が多ければ、貴女という人間を見るのが難しい。同じ話題をふるにしても喜怒哀楽が少しでも相手にわかるようなアクションが必要です。

至急、内面の総チェックが必要かと思います。甘える所は甘える。感情を今よりも少しずつ出してみる。
恋愛につながるには、感情同士の触れ合いから育てていくものです。なぜならば人間同士だからです。たぶん今のままでは貴女をどこからとらえていいのかわからないというのが実情ではないかと思います。男性は貴女をよくみています。

少し掘り下げてみて、自分にはどんな点があるのかをもう一度見つめなおす必要があると思います。変えていかねばならないことは、そこから見つけ出すことが出来るはずです。

厳しい言い方失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しトラウマになっているかもしれません。
余計なことを言ってしまって相手を不快に
させて拒絶されるのがこわくなっています。
何度かむこうから話しかけてくれる男性には、
安心して会話できるのですが。。

お礼日時:2011/06/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!