プロが教えるわが家の防犯対策術!

やたら可愛い可愛いと言う男性の心理が知りたいです。
私のことをあまりよく知らないはずのに可愛いって言ってくる男性がいます。
LINEの内容や、会った時のちょっとした仕草を見てそう思うらしいです。
もっといっぱい会いたいし仲良くなりたいと言われるのですが、私はプレッシャーを感じてしまって会いたいと思えないんです。
彼が見ている私は上っ面だけです。
これ以上お互いに深入りしたら、私の可愛くない部分をいっぱい見ることになるし、だったら今のままでいいだろうと考えてしまいます。
これは私が考えすぎなんでしょうか?
ただ、私はまだあまり深く付き合っていない関係の方に「かっこいい」とか「素敵」とかばかりは言いません。
なんとなくその言葉で相手を縛ってしまう気がするからです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

本当に愛してくれる人には可愛くない部分も含めて好きになってもらわないといけないのですね。



心から想う人の、良くない部分も好きになって初めて本当に人を愛する事を知るんですね。

貴女の様な繊細な女性から愛される人はとても幸せだと思います。
    • good
    • 0

貴方だけに言っているのであればそれは気があるのでしょう。

徐々に本当の貴方を見せていけば大丈夫ですよ。

もしその方が貴方以外にも可愛いと言っているのであればあまり気に止めない方が良いかも。フレンドリーな方は可愛いと色々な方に言うでしょうし、現に私もそんな方を知っています。
    • good
    • 0

言い過ぎるのは良くない。


でもぜんぜん言わないのも良くない。ちょうどいい人を見つけるべきです。
    • good
    • 1

言い過ぎるのは逆効果だよね。


俺なら、おおっ!って来た時言っちゃうけど。
    • good
    • 0

素直にそう感じてる場合もあると思います。


彼が天然であるとも思いますが、それは遊び相手とかそういう感じではない場合もあると思います。
    • good
    • 0

>奥さんからは何も言われませんか?



言われますよ(笑)
「別に可愛くないよ~言ってくれるのはあなただけです」って
まあ、うちは14歳年下なのでなにをしてても可愛いのです(*´ω`*)私からすれば(笑)
    • good
    • 1

既婚30代男性です。



私はいまの妻と出逢ったときからずっと「可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と言ってますよ(笑)
今でも毎日キス&ハグは当たり前です\( 'ω')/

あとは~単純に「ヤリ目」かも知れませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽん_ぽん_3さん、ご回答頂きありがとうございました。
奥さんからは何も言われませんか?
私が考えすぎなのかも知れませんね。
ヤり目は嫌だなぁ、、これまで以上に冷静に向き合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 19:29

私の知ってる男性は昔、彼女に「めんこい」を連発してました。


地方出身なので方言ではありますが「可愛い」と言うのとちょっとニュアンスがちがいますよね。
その男性は女性アイドル等を見ては「この子可愛いね」とか「めんこい」とか言う人でした。
軽薄そうに見えて実際はそうでもなく浮気性でもないし、今は結婚して長いですがオシドリ夫婦です。
ちょっと変わり者なのは否めませんが、まあそういう人もいるという事で。
ただ素直でちょっと天然なだけかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youcanchanさん、ご回答頂きありがとうございました。
彼が変わり者かはわからないのですが、確かに彼も素直で天然です!
可愛いって連発しないでほしいって言っても「可愛いって言っていい?」って聞いてきます。やっぱり変わり者ですね(´゚ω゚`)
彼の方が私よりロマンチストなのかも知れないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 19:25

本気で気になるコなら、やたらめったら『可愛い』とか言わないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まなおなおとさん、ご回答頂きありがとうございました。
彼は遊び相手がほしいのかな、、可愛い連発されてその気になる女性っているのかな、、
色々考えさせられます。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2017/06/25 19:20

私の可愛くない部分をいっぱい見ることになるし、だったら今のままでいいだろうと考えてしまいます。


・・・・・・どんな時もそう思っていれば、ひどい目をみなくてすみますよ!
ただし、絶対、恋愛できないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

senzokuikeさん、ご回答頂きありがとうございました。
可愛いばかり言われると、それは恋に恋してるだけじゃない?と感じてしまって。
だったら今の距離感の方が彼は楽しいんじゃないかなぁって思いました。
まだ彼のこと信用出来てないのもあるけど、がっかりさせるよりはマシかなぁと。
有難うございました。

お礼日時:2017/06/25 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A