プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

problem username とか出ていたんですが、何度やってもダメでやっと気づいてアップデート?したんですが今度はセットアッププログラムが起動しなくなりました。
エラーメッセージは次の通りです。長文すみません。。。お勧めのHPなどありましたら教えて頂けますとすごくたすかります。。。
<未処理の例外が発生しました>
Exception type SSL.Error

Exception Handler Information
Traceback (most recent call last):
File "/usr/bin/../share/rhn/rhn_applet/rhn_applet.py", line 424, in refresh
self.model.refresh(force)
File "/usr/bin/../share/rhn/rhn_applet/rhn_applet_model.py", line 264, in refresh
self.__rpc_server__.refresh(force)
File "/usr/bin/../share/rhn/rhn_applet/rhn_applet_rpc.py", line 84, in refresh
status = server.applet.poll_status()
File "/usr/src/build/143041-i386/install/usr/lib/python2.2/xmlrpclib.py", line 821, in __call__
return self.__send(self.__name, args)
File "/usr/lib/python2.2/site-packages/rhn/rpclib.py", line 126, in _request
verbose=self._verbose
以下省略********************

A 回答 (2件)

>これはレッドハットを入れなおすしかないでしょうか・・・


別に入れ直す必要はないです。

手順を間違えた様なので、動かない原因はわかりませんが、
up2dateによるupdateサービスは今年で終了しますので、
apt-getコマンドを導入すれば良いです。
VineLinuxやDebianで使われている方法です。

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip …
http://whzat.minidns.net/shoko2/apt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました。
コマンドラインではなくKDEやGNOMEでうだうだ
やっていたので余計混乱してました。どうもでした。

お礼日時:2003/10/18 19:16

>お勧めのHPなどありましたら教えて



お勧めのhpは、RedHatのページです。

Red Hat Network クライアントアプリケーションが使用するSSL証明書の失効について
http://www.redhat.co.jp/products/rhn_info.html

この回答への補足

 ありがとうございます。
しかしそれはやったのですが、i386ではなくて
SRPMをインストールしてしまったのでおかしく
なってしまったと思います。(i386のやつ2つ
gnomも、いれてもだめでした)
 これはレッドハットを入れなおすしかないでしょうか・・・

補足日時:2003/10/13 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!