映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

A 回答 (6件)

ツゥーム レイダー。



ララクラフトと、友達が作ったロボットが戦うシーンがすごいなぁって思いました。

友達がロボットにララを殺すって命令を出していて、ララに襲い掛かるのですが、ララが危機一髪のとき「ストップ」って言って、ロボットのプログラムかなにかを変えて、ボコボコにして製作者の友達のとこにひきずっていって、友達が「あぁぁぁl」とせっかく作ったロボットがララにめちゃくちゃにされているのを嘆いて、「殺す寸前で止まるようにプログラムしてなかったでしょ」みたいなこと言われた友達が文句も言えなくって。 笑


あと ゴムロープを使い 襲ってきた相手と戦うシーンも「これ私もやってみたい」って思いました。


ツゥームレイダーは アクションがいっぱいですから、楽しめますね。
    • good
    • 0

ジャッキー・チェンとジェット・リーの戦いが見られる『The Forbidden Kingdom(邦題;ドラゴン・キングダム)』は凄いと思いました。


リーアム・ニーソンの『Taken(邦題;96時間』のアクションシーンは歯切れが良くていいです。
ラッセル・クロウの『ロビン・フッド』でもいいファイトシーンがあります。
小技が凄いと思うのは、ロバート・ダウニーJrの『シャーロック・ホームズ』
    • good
    • 0

私も007ですが、「私を愛したスパイ」の冒頭でスキーで滑りながらのチェイス、そして崖からのダイビングが印象に残ってます。

途中でスキーが外れて、息をのんだ瞬間にユニオンジャックのパラシュートが開くという有名なシーン。

もうひとつはクリント・イーストウッドの「アイガー・サンクション」で、モニュメントバレーあたりの岩の頂上で足を投げ出して座ってビールを飲むシーン。おマタがすーすーします。

マッドマックスは最後にトゥーカッターが正面衝突するシーンで死人が出た(他にも数人いた)という噂で何度もビデオを見ましたがよくわからず。DVDになってコマ送りで確認しましたが、ちょっとがっかり。
この映画で印象的なのは、グースがバイクで走りだすシーンでギヤを操作する小技ですね。
    • good
    • 0

1) トランスポーター3 アンリミテッド



闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14 …

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16 …

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15 …
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 12:30

古い映画ですが、スティーブ・マックィーンの遺作となった『ハンター』を挙げます。

走る列車の屋根の上で、壊れたパンタグラフに宙ぶらりんになるシーンは凄いです。当時50代の、しかも癌に侵されたマックィーンが自らスタントしています。

『マッドマックス』。クライマックスでバイクで逃げる暴走族のリーダーを主人公がV8マシンで追撃する場面は迫力あります。画面の奥の地平線からカメラ目前まで一気に肉薄してきます。

『戦争のはらわた』の戦闘シーンも印象に残ります。おそらく『プライベート・ライアン』や『ブラックホーク・ダウン』の戦闘シーンにも影響を与えたと思います。
    • good
    • 0

パッと浮かんだのが、


★『007 ムーンレイカー』(1979年 英映画)

正直、作品全体の評価は・・・、低い・・・。
f(^^;
でも、冒頭のスカイダイビング・アクションは、ハッキリ言って「凄い」です。
この当時なら、そうそう「CG」なんか使って無いと思うのだけど。

当時、映画館で見たのですが、高所恐怖症の友人は、
「怖くて、眼をつぶってた・・・」
と・・・。
ォィォィ・・・ヾ(^^;
料金払って、勿体無いだろうに・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ