プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.webinventif.fr/wslide-plugin/
http://www.webinventif.fr/wp-content/uploads/pro …

このデモサイトのExemple 4のプログラムの高さをテキストの長さによって
自動で調整するにはどうすればいいでしょうか?

$('#parent4').wslide({
width: 400,
height: 250,
autolink: false,
fade: true,
duration: 2000
});


単純にheight: 250,を消してみたんですが、高さがさらに縮んでしまう結果になりました。
どなたか、教えてください、
お願いします。

A 回答 (2件)

少し中を覗いてみましたが、これは他の動作を見ればわかるようにスライドを目的としているようですね。


仕様上、スライドをベースに作っているので、高さを固定する必要があるようです。

修正となると大変だし、単純にliとかDIVをフェードイン、フェードアウトさせるだけなら、作成しても大した作業でもないし、探せば他にもっと単純なものがあるんじゃないですか。
wSlideに拘る必要はないように思います。

#質問が複数あるのは仕方ないけど、せめて解決してから次を載せたらどうです?
#見た目、全て人任せのように感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
すみません。

お礼日時:2011/06/08 19:19

>自動で調整するにはどうすればいいでしょうか?


試してないからわからないけど、
height: 250,
消したらli本来の高さになるからテキストの高さになっていいんじゃないの?
縮んだってことは、テキストの高さによって調整されたってことじゃないの?

何がしたいのか良くわからないです。

この回答への補足

例えばですが、
Aには長文を入れて、Bには画像、Cにはちょっとしたメモ的な文章
と言う風に分けていた場合、高さが一律じゃないので、
切り替わった各コンテンツの高さに合わせて
heightを自動で調整させたいです。

縮んだ場合も一律のheightになっており、
250pxから200pxに縮んだ形です。
どちらにしろ、自動調整はできていませんので、
単純に消しただけでは駄目みたいです。

補足日時:2011/06/08 07:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!