プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から約25年前の幼稚園児だった自分がみた映画です。
体育館で白いスクリーン上に上映されたものを見ました。

「ジャックと豆の木」なんです。
でも、どこの制作会社かわからないんです。
ディズニー映画のジャックと豆の木ではありませんでした。

ストーリーはまさしくジャックと豆の木そのものです。
ジャックが豆をつたって雲の上に上がり、城に住む巨人から王女?を救おうとします。
でも追いかけてきた巨人から逃れるため、王女はジャックに豆の木を切るように言い、切って離れ離れになってジャックは王女を想う、なんて内容だったと思います。
最後の別れるシーンが切なくて、もう一度見たいのですが・・・

A 回答 (1件)

おはようございます。



1974年製作で学校でも上映されてたというからコレでしょうかね?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …
http://movie.goo.ne.jp/movies/p28545/

VHSは有っても、DVDはどうやら輸入盤しか無いみたいです。
音声は日本語ですが、リージョンコードが米国用の1なので、リージョンフリーの機器じゃないと再生出来ない様です。
国内の一般的な機器では再生出来ません。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ANI3243 …


でもニコ動で観れるみたい(笑)
ttp://www.nicovideo.jp/tag/%E6%9D%89%E4%BA%95%E3%82%AE%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC


あ!YOUTUBEにもありました(爆)
ttp://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E8%B1%86%E3%81%AE%E6%9C%A8+%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1&aq=1&oq=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8


この映画の事だと良いのですが…

自分もその頃観てるんでしょうけど記憶にありませんね。
後で観てみたいと思います。

この回答への補足

さっそく見てみます!
なんかドキドキしてきました。

25年ぶりのご対面だったらいいなぁと。。

補足日時:2011/06/14 06:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は断片的に覚えていることとしてハートマークのトランクスっていうのがあったんですが。。。

見事でてきました!
最後のほうに主人公が空を見上げるシーンもばっちりガッチです。

ありがとうございました!本当に対面できるとは夢にも思えませんでした!!

お礼日時:2011/06/14 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!