プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば「侍ジャイアンツ」とか「ルパン三世(特にカリオストロの城)」とか「未来少年コナン」とか。
これってアニメ会社のクセなんでしょうか?

A 回答 (5件)

その3つはどれも宮崎駿氏が作画に関わった作品ですから、アニメ会社というよりも個人のクセが出てるだけだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 16:51

京アニも全部同じ顔ですよね


制作会社の癖はあるとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 16:51

作者が同じだったり、


キャラ設定•作画監督同じだったり
なんて、結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 16:51

いや…今でも変わらんよ



今のアニメも髪型、髪色、衣類、持ち物を
同一化させたら見分けつかんよ?
下手すりゃ男女の区別もつかんくなるぐらい
個々に於ける顔の造形が一緒だな

傷と顔自体の形とか体型とかで見分けが付きやすいが
逆を言えば、それすらも一緒のアニメは多い(全部では無いよ)
学園ものとかそれが顕著だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 16:51

あだち充もな


昭和は今程アニメの作画が崩壊しているだのストーリーが変だの言うアニメに五月蠅い大きなお友達が居なかった、アニメは子供の物だったから、子供がキャラクターを判別出来ればオッケー、そんな事よりあり得ない動きや常識無視、法則無視の怒濤の展開で子供が喜んで見れたらオッケーな時代だから仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あだち充もな
あだち充のアニメは侍ジャイアンツ系とは違うと思いますが?

お礼日時:2024/04/10 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A