アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になりありがとうございます♪

7月にツアーでスイスへ行きます。
飛行機は大韓航空指定なのですが、初めて搭乗する航空会社なので、皆様にいろいろ
教えていただけるとうれしいです。

関空~ソウル~チューリッヒのエコノミークラス往復になります。
これぞれの路線の機内食、軽食、飲物、機内の雰囲気、機材、乗務員についてなど
どんな情報でも助かります。
今のところ、機内食はビビンバとお粥がおいしいらしい、パイロットは退役軍人、ヨーロッパ線ではアメニティをもらえるらしい・・・という程度の知識です。

エールフランスは1回目の機内食が終わったら、ギャレーに飲物を置いてくれて「ご自由にどうぞ」
という感じで、軽食(アイスクリーム・カップ麺・サンドイッチ)も自分で取りに行きました。
私は水飲みなので自由に飲物を飲めるとありがたいのですが、大韓航空はどんな感じなんでしょう?

また、ソウルの仁川空港やチューリッヒの空港の買物情報もうれしいです♪
ソウルでは韓国海苔、チューリッヒではシュプリングリのお菓子を買いたいと思っています。
スーパーもあるようですが、出国検査後でも行けるでしょうか?

以上どんなことでも結構ですので、是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ソウル経由で何回かヨーロッパに行きました。


全体的に機内サービスは良好の部類です。
ビビンバは本当に出ました。かなり熱いものでおいしかったですよ。

ヨーロッパ便の場合、日本型ソウルまで出機内食は一回、乗り換えた後で際その機内食が1時間後くらい、到着の2時間目くらいになると2回目の機内食ですが、これは一回目よりは少し軽いものです。もし到着後の夜の食事がない場合は何かスナックを持参した方が良いかもしれません。
けりはこの逆です、やはり機内食が3回出ると思います。

基本的に出発地の料理ですから、その国の味が基本ですが、これに韓国風の料理を組み合わせたものです。コチジャという唐辛子のペーストがほとんどついていますね。

ヨーロッパ線ではアメニティをもらえるのも本当です。歯ブラシ、安眠用のマスク、ソックスなどが水色の袋に入っています。これが往復で出るのでかなりたまってきます。

>ギャレーに飲物を置いてくれて

これも簡単なものがあったように思いますが、日本人は睡眠が主であまり利用でしないですね。多くが外人がたむろするという感じでしょうか。

インチョンで乗り換え時間がある程度あればその乗り換えの途中に免税店がたくさんあります。

でも免税でもあまり安くないですね。キムチなどは大阪の鶴橋のほうがもっと安くてよいものがあるなあという気がします。

乗り換え時間に空港のレストランで韓国料理を食べましたが、味はともかく値段は一流以上でした。値段を見てからお決めになったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yosifuji20さん、詳しいご回答をありがとうございます♪

ビビンバ、おいしいのですね~楽しみですぅ♪
ギャレーの情報、助かりました♪私はほとんど寝ないので、外人さんに混じってたむろすることになりそうです。
チューリヒ到着が21時頃で、ツアーはホテルに直行するのですが夕食はついていないですね~
軽食を関空で準備したいと思います。

帰りにインチョンで乗継時間が4時間ほどあります。購入するかどうかはさておき、免税店めぐりを
してどんな感じか見てきます♪

空港のレストランってどこでも味はともかくお値段は高いですよね~お腹のすき具合と値段を天秤にかけて決めますね♪

数々の貴重なアドバイス、ありがとうございました♪♪♪

お礼日時:2011/06/21 23:45

どの便で行くかで違います。

ウイーン、パリ、フランクフルト
ロンドン他の経由で機材が747、か777になります。

サービスはどの航空会社も似たような物です。
3,4年前にパリへ行った時は777でしたがサービス内容は
特に記憶に残って物は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OAさん、ご回答をありがとうございます♪


大韓航空を初めて利用するので少し不安だったのですが、安心できました♪

お礼日時:2011/06/21 23:34

こんにちは



KE933便だと思うんですが、チューリッヒ直行ではなく
ウィーン経由ですよね

関空→仁川→ウィーン→チューリッヒ

ウィーンの空港で出発まで1時間30分はかかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

k3110さん、ご回答ありがとうございます♪

大韓空港のHPでK933便のところに寄港地1となっていたので「?」って
思っていたのですが、合点がいきました。
オーストリアには行ったことがないので、せめてウィーンで気分だけ味わうことに
します♪

お礼日時:2011/06/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!