あなたの習慣について教えてください!!

先日、スマートフォンを購入しました。
使ってみると、非常に大きく持ち運びが大変で電話も大変なことに気づきました。
ただ、スマートフォンの利用方法としては家でwi-fiで利用するくらいです。
外に出る時はsimを入れ替え、普通の携帯で持ち運びたいと考えています。

そこで質問です。スマートフォンじゃない携帯端末をできれば無料で入手できるところはありますでしょうか?新規でも中古でもかまいません。またいいものであれば安くてもかまいません。

ケータイの素人質問で大変申し訳ございませんが、是非教えてください。

A 回答 (3件)

そのスマートフォンのSIMカードは、入れ替え可能なカードですか?

参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e753542 …
を見ると、3G携帯に入れ替えても使用出来ない様に書かれて
いますが?

機種にこだわりが無ければプリペイド機を購入する…という
手段も有りますし、それを持ち込んでホワイトプランを新規
契約するという手も有りますね。
機種にこだわりが有る様であれば、新規契約の方が良い
様な気もします。

取り敢えずは、知人にSoftbank3Gを持っている人がいる
なら、一度入れ替えて使用出来るかどうかをテストさせて
もらう方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうございます!
URLのページにこうありました。

>ただし、故障の場合やiPhone、SoftBank スマートフォンは、専用のUSIMカードのため、他機種に挿しても圏外表示となり、操作は一切できません。

購入したのはandroid携帯で、問い合わせしたところ、android携帯にしか対応してないSIMだとのことです。解決しました。ありがとうございました!

>スマートフォンじゃない携帯端末をできれば無料で入手できるところはありますでしょうか?

「無料で」は無理です。というか、そんな虫のいい話がある訳がないってことに気づきましょう。
 その辺の認識の甘さからすると、未成年の学生さんですかね?

まあ、それはともかく。
 「有料で」構わないなら、普通に中古で入手は可能ですよ。古い機種なら2000円くらいからありますので、そういうお店に行って気に入ったモノを買ってくればいいかと。
 ちなみに、SIMカードを挿し替えるだけで使えます。特にソフトバンクショップなどで手続きをする必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

>「無料で」は無理です。その辺の認識の甘さからすると、未成年の学生さんですかね?

成人なのに、本当に認識が甘くてごめんなさい・・

>「有料で」構わないなら、普通に中古で入手は可能ですよ。古い機種なら2000円くらいからありますので、そういうお店に行って気に入ったモノを買ってくればいいかと。

おすすめのショップやネットショップはありますか?
オークションでも落とせそうなので調べてみます。

ソフトバンクのお店にいって、新規契約ですけど、ただの携帯あると聴いて見て下さい。

大抵1-2年前の形なら無料バージョンがあると思います。

私も、アイフォンもっていたけど、非常に使いづらく、結局アイフォンを普通の携帯に、新規にアイパッド契約しました、アイパッド大きいけど、利用価値沢山あり、感激しています。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

>大抵1-2年前の形なら無料バージョンがあると思います。

あります。ショップ定員に聞いてみます。