アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦安鉄筋家族について知ってる事や思しろい事があれば教えて下さい

A 回答 (4件)

浦安は最高ですよ。

今は元祖浦安鉄筋家族のマンガ本を読んでますが
国会議員はアントニオ猪木っぽく描かれており主人公の小鉄の学校の校長はジャイアント馬場っぽく描かれているところなど、とてもおもしろいですよ。
    • good
    • 1

あの家には何故かおばぁちゃんがいないんですよねぇ。


しかし私は仏壇らしきものを見た記憶が無いんです。
っと、言う事は・・・先立たれたのでは無く、単に金鉄さんが昔、嫁に逃げられたんじゃないかなぁ?っと、思うんですよ~。
まあ推測ですけど・・・・・
    • good
    • 0

原作自体全く知りませんが、


柳田理科雄氏の「空想科学読本」シリーズの最新刊「空想科学漫画読本」の中で、
タバコでホームランを打つ方法について科学的な分析がされてました。
結構面白かったです。
参考URLは空想科学研究所の公式サイトですが、広報センターのところに本の紹介があります。

参考URL:http://www.kusokagaku.co.jp/
    • good
    • 0

回答になるかわかりませんが、浦安ファンです!メチャメチャ好きぃー!コミックスも全巻持ってます。

私は花丸木くんがお気に入りです。あの「らむ~」って言う男(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!