プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ロッカーの暗証番号を忘れてしまいました。
ダイアル式で4桁です。

数学が苦手で恥ずかしいのですが、
これって0001~9999を試せばいいのでしょうか???

A 回答 (6件)

0000も入るでしょうから全部で 6561回試してみれば開きますね



まぁ頭の所の数字だけでも覚えていればもっと試行回数は減るので、試せない回数では無いですね
    • good
    • 2

管理者かメーカーに問い合わせたほうが早いと思いますよ

    • good
    • 2

確かに総当たりでやればいつかは当たりますが、アナログ的に手押ししていたら嫌になりますよ。


自分で設定するタイプの場合、何らかの関連する数字が多いので、電話番号、生年月日、住所、記念日など思いつく限りを試してみて、だめならロッカーの管理者に連絡してください。
管理会社はさすがに開けるための共通キーを持っているのが普通です。
    • good
    • 1

数学には何も関係ないですが



0000~9999を試せば開きます

1回につき7.2秒かかると仮定すると全組み合わせ完了まで20時間かかり

平均開錠時間は半分の10時間となります
    • good
    • 3

0000~9999の1万通りです。


まわして、引っ張って、開かなければまた回す。なので、1回試すのに1秒と掛かりません。
結構速くできます。でも、何時間も続けてられないので休み休みですね。
後は1万通り試すのではなく、自分が設定しそうな番号を試すことです。誕生日とか歴史上の日付、車のナンバー、銀行カードの番号などなど。
全件試すにしても0始まりは使わないだろうとか、最初の数字は順番にではなくあり得そうなものから始めるなど工夫するといいでしょう。
    • good
    • 2

どこで使ってるロッカー?


それ書かなきゃ。

仮に会社の場合なら、管理している部門があるはず、そこへ連絡しましょう。
ただし、本人確認が必要となります。

どうしてもだめな時は、壊すしかない。壊すときは一人でやらないように、通報されます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!