プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日サウナに宿泊した時、貴重品ボックスに財布等を入れました。ただ従来の鍵でするタイプで(暗証番号等は無し)、これを自分の服等を入れるロッカーで保管になります。もし自分のロッカーが盗難にあえば、このキーも盗まれ(自分で貴重品の場所を示している様なもの)、結局ないよりはまし程度と感じました。こういう場合、この貴重品を入れた鍵は保管すればよいですか・・
追記:フロントではカギは預からないと言われました。

A 回答 (4件)

貴重品のカギを、お守り袋に入れますか、それを、ローカーのカギと一緒に腕につけておけば良いのです。



二つは分離されるので、貴重品は大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

宿泊しつつそこのサウナを利用するのですから、わざわざ盗難にあって困るような貴重品を浴室まで持ち込まずともお部屋の金庫に入れてけば良いのでは?



サウナを行き来するだけにサイフそっくり必要ですか?
    • good
    • 1

それじゃあ貴重品ボックスの意味がないので、貴重品ボックスの鍵は部屋の冷蔵庫の中などに隠しておけばいいです。

    • good
    • 0



必要最小限の現金を財布に入れれば 後はキャッシュカードで賄えるが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!