アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場や学校で盗難などはありましたか。
被害に遭ったり、事件を耳にした事はありますか。

私自身、貴重品が盗まれたり耳にした事があるのですがどこにでもある話なのでしょうか。
同僚の財布からとか時々ニュースで目にしますが、見つからないままというのも多いのではないでしょうか

A 回答 (2件)

50を過ぎた女です。

長く生きてきて、いろんな仕事をしてきた分、若い子たちよりは色々知っていると思っています。

ありましたよ。飲み屋でも、飲み屋ではなくても飲食店で、売上金が無くなった…それに、従業員が、巨額ではないものの、更衣室などに置いていた荷物の中からお金が無くなった!っての。

まさに、神のみぞ知る…っての、世の中には、けっこうたくさんあるのでしょう。

それでも、昔よりはマシと思います。今は、防犯カメラなど、あちこちにある時代。数十年前は、今よりもずっと、わかっていなかった犯罪、多すぎたはずです。

飲食店の仕事、いろんなとこでやってきた人。飲食店だけではないですがね。更衣室とか、財布やカバン、そのまま置いているって職場、けっこうありますよね。

また、真面目な人ばかりの職場は、みんなが油断してます。そんなの絶対あり得ないと思い込んでいる。

そういうのこそ、忘れた頃にやってくるんです。

怖いですよね。やはり常に用心しなければいけません。
    • 2

買い物をしていたら スーツ着てカバンを持った会社帰りのおじさんが冷凍のサバをカバンに入れたところを見てしまいました。

近くにいた店員さんに 見ましたかと聞いたら 後ろに警備の人がついているから大丈夫捕まるよと教えてくれました。
あの人が仕事に来たら物がなくなるというといううわさも聞いたことがあります。
    • 2