アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の肛門付近に 1cm程の真っ赤に腫れたできものが発生してしまいました。
友人に聞くと 市販の 「タコの吸出し」 という薬で膿を出して治ったとの事。
普通のできものならその薬でもOKなのでしょうが、もしも痔ろうのおできなどの場合、その薬を使用しても大丈夫なのでしょうか? とりあえず使用してみるのもアリでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

あくまで僕の経験ちですが、
たこの吸出しはやめた方が良いかと、僕は、違うところに使いましたが、、
間違えてたらごめんなさい、ホウ膿と言う病気では?
にきびの、大きいやつ・熱もって痛い
体質で、一時良く出ました。最初親に言われ、たこ使いました。
患部の廻りの皮膚グチョグチョに成り、(壊死するわけではないが・溶かす?)
今度それが乾いて皮膚形成するまでに大変、日にち掛かりました。
それで、次回病院に行きました。病院の方が楽でした。
病院によりますが、注射器で膿みだしたり、切開で膿みだしたり、
肛門の周りデリケートですから、後の祭りにならないよう、外科・肛門科に行って
見てもらった方が早く治ると思います。
もし、切開して膿み出して抗生物質塗って治れば1週間で治りますよ。
患部、きちんとテーピングしてもらえばシャワーも浴びれるし。
病院お勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり病院に行くべきですよね。旦那は病院に行くのが恥ずかしいから嫌だと言っているのですが、後々の事を考えて、説得してみようと思います。

人間が昔むか~し 虫のような姿をしていたとき、には幾つかの管があったそうです。

その管が、時々現れることがあるそうです。
  耳と目と鼻が繋がっていることはご存じと思いますが、その類と医師の説明がありました。

特に肛門の近くに現れると、うんちが付いたりして不潔になり化膿することがあるそうです。

これを何とか痔と言うそうです。名前は忘れました。

小学生の頃、海で泳ぐと潮がしみました。
  30歳代になって化膿しました。
   えぐり取れば良い。
     あぐらをかいて、両足首を両手でもって、

そのまま、後ろに倒れて肛門を天井に向けました。

手術台で、そのように医師に言われたのです。
  次にとんでもないことが起こりました。
   ワセリン?を塗った医師のひとさし指が肛門の中をグリグリとかき回したのです。
    快感!のような不思議な感触に、息をのんで「うう~うっ。」と耐えました。
 次の瞬間「あ~っ。」という黄色い声と共にどやどやと若い白衣の天使がなだれ込んできました。

肛門の周りを暖かい指・詰めたい指・指の腹・爪先でツンツンつついたり押したりするのです。

中には肛門から十センチも離れた陰嚢をつんつんつつく悪戯な天使もいました。

水泳で鍛えた肺活量で数十秒全身に力を入れて耐えました。「うう~うっ。快感?」

嵐が去って後ろ姿を数えると10名近い天使にそれなりも混じっておられました。

30年前の今は懐かしい悪夢です。

それから、力んだり、逆の時に傷口にうんちがつかないように紙筒を作っての排便です。

2週間ほどの通院で完治しました。

旦那のできもの、仏壇返しで根深いかどうか、肛門に指を入れて内側から探ってみてください。

皮膚だけなら良いのですが、中のほうに根が伸びていたら、なんとか痔で切除の必要があるかも?

私の場合、母のくれたペニシリン軟膏で二十歳くらいまで、化膿すると塗って治していました。

その後夏になると瘡蓋とかゆみに悩まされ、買い薬でだましていました。

若干膿が出るようになったので肛門科病院に行きました。

• 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。手で旦那の肛門をグリグリするのはちょっと気がひけるので、病院に行ってお医者様にグリグリしてもらうように一度話してみようと思います。