アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の知っているファンタジー、SF系映画を見尽くしてしまって困っています。
オススメのファンタジー、SF系映画があれば教えて頂きたいです!


自分が見て面白いと感じた映画は
ネバーエンディング・ストーリー
ビートルジュース
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ナイトミュージアム
ハリー・ポッター
ナルニア国物語
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
スパイダーウィクの謎
アイアンマン
トランスフォーマー
パイレーツ・オブ・カリビアン
です。


後、王道と言えるロード・オブ・ザ・リングやスターウォーズは何だか苦手でした。

A 回答 (8件)

きっと ご覧に なられている ように 思われる のですが、挙げて


いらっしゃらない のは、あまり 面白く なかった から なの でしょうか ?
なので、そういう のと、いろいろ 違う のを、入れて みました。
でも、all 見た、あるいは、全然 out、でしたら、ごめんなさい。
「アバター」 「エアベンダー」 「デルゴ」 「9 9番目の不思議な人形」
「Dr. パルナサスの鏡」 「月に囚われた男」 「ダーク シティ」 「13F」
「パンズ ラビリンス」 「ザ・フォール 落下の王国」 「ミラー マスク」
「ブレード ランナー」 (タルコフスキーの) 「ストーカー」
「ラ・ジュテ」 「12 モンキーズ」 「ドニー・ダーコ」 「パッセンジャーズ」
「ゴーメン ガースト」 「モンキー ボーン」 「ツバル」
「ラスト キングダム」 「ネバー ウェア」 「ドクター フー」
「ベッド タイム・ストーリー」 「プリンス・オヴ・ペルシャ 時間の砂」
「アラビアン・ナイト」 「ドリーム・キーパー」 「エクスカリバー 聖剣伝説」
「タイム・ライン」 「レディホーク」 「ファウンテン 永遠につづく愛」
「二人の勇者と奇跡のダイヤモンド」 「ロスト・キングダム スルタンの暦」
「エターナル・サンシャイン」 「恋愛睡眠のすすめ」 「脳内ニューヨーク」
「ラン・ローラ・ラン」 「ルナ・パパ」 「カラー オブ ハート」
「セリーヌとジュリーは舟でゆく」 「モンド 海をみたことがなかった少年」
「ジャックと 悪魔の国」 「ヴェルクマイスター ハーモニー」
「ザ・ラスト・スター・ファイター」 「フラッシュ・ゴードン」 「トロン」 「アビス」
「スターマン 愛・宇宙はるかに」 「光の旅人 K-PAX」 「フィッシャー・キング」
( 「ゴッド・ディーバ」 「ティコ・ムーン」 「ヴィドック」)
    • good
    • 1

おっと、間違えたり、忘れたり して います。


「9 9番目の 奇妙な 人形」  それと、
「プレステージ」 「インセプション」 「リセット」
も 入れて おきたかった。 他にも まだ 何か あり そう … ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いと思った作品にあげたのは、何度も繰り返し見た作品です^^
それなりに見たと思ってたんですが、まだまだ見たことが無い作品が多くて嬉しいです!映画びたりになりそうです^^
沢山ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/23 00:09

オーロラの彼方へ


タイムアクセル12:01
マナツの冒険 黄金の羅針盤
ヴァンヘルシング
魔法使いの弟子
ザスーラ
ジュマンジ
エラゴン 遺志をつぐ者
エンバー 失われた光の物語
ダレンシャン


などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構見た事がない作品があるので、これから見るのが楽しみです^^

お礼日時:2011/06/22 23:59

ファンタジーで浮かびました


チキ・チキ・バン・バン
ナイトミュージアムに出てくる老人警備員役のディック・ヴァン・ダイクが主演です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …

バンデットQ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id188 …
グーニーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6207/
スターダスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327 …
シザーハンズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9889
銀河ヒッチハイク・ガイド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322 …
ラスト・アクション・ヒーロー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id245 …
13F
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …

キング・コング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6075/
ゴジラも
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id860 …
恐竜系で
ジュラシック・パーク シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10659

タイタンの戦い
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335 …
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335 …
エクスカリバー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
キング・アーサー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319 …

私は寝てしましますがSFファンなら是非見て下さい。
2001年宇宙の旅
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id169 …
その後のSF映画人に多くの影響を与えた作品です。
ハッキリ解る作品
ウォーリー(アニメですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
イーグル・アイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …
インデペンデンス・デイ(チラリとノートPCに)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51816

アイアンマン系ちょっと問題のあるのヒーロー(ウィル・スミス)
ハンコック
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …
ワイルド・ワイルド・ウエスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
メン・イン・ブラック 1・2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id834 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …
宇宙人系で
ヒドゥン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19239
マーズ・アタック!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id523 …

監視されている系
エネミー・オブ・アメリカ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id848 …
ザ・インターネット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id28595
デジャヴ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325 …

お宝探し
インディアナ・ジョーンス・シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2154
ハムナプトラ(ミュー)シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85042
トゥームレイダー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233 …
ナショナル・トレジャー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321 …
王になろうとした男
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3365/

王道かな
スタートレック シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id118 …
そのパロディ
ギャラクシー・クエスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …

王道中の王道
原作ジュール・ベルヌ
海底二万哩
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4236/

近年の人気のSF作家フィリップ・K・ディク原作 映画
http://news.walkerplus.com/2011/0524/14/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気SF作家の情報まで沢山ありがとうございます!
じっくり見て行こうと思います^^

お礼日時:2011/06/22 23:56

緊迫が続く映画は苦手って感じかね。


ほんなら

・ハムナプトラ
・魔法使いの弟子
・魔法にかけられて
・センター・オブ・ジ・アース
・ロビンフッド
 (ケヴィンコスナーとモーガンフリーマンが出てる奴しかみてないが自分は好きだ)
・スターゲイト

というか、ディズニーならアニメ実写どちらもおそらく好みに合ってるんじゃないかと思ってみたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て見たことのある作品でしたが、久しぶりに見返してみようと思います^^

それとディズニーはアニメも実写も大好きです…!なので魔法にかけられては衝撃的でした。後、回答者様に言われて気付いたのですが、確かに緊張が続く映画が苦手なのかもしれません…!あれだけの情報で好き嫌いを的中させた回答者様に感服です…!ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 23:51

好みがあると思いますが



ドラゴン・ハート(王道ですが泣けます)

グレムリン(キモかわいいモンスターが出ます。これも有名)

フィフス・エレメント(フィーリングで観る映画ですが面白いです)

スリーピー・ホロウ(結構面白いです)

古いものが多いですが宜しければ一度観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンハート大好きです!
私も大号泣しました。
他の作品と一緒に久しぶりに見てみようと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 23:26

#1です。

追加です。

ジュマンジ
http://movie.goo.ne.jp/movies/p10468/
ナイトミュージアムが好きなら、絶対に面白いと思うはずです。(もう、観てるかな…?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーターホースが前に気になっていた作品でした!タイトルが分からずそのままだったので今回タイトルが分かって嬉しいです早速見てみようと思います。
ジュマンジは見てしまっていましたがこれも楽しくて大好きです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 23:34

質問者殿が書き出している作品の多くの作品は私もみて、面白いとおもった作品ですね。



ロードオブザリングもスターウォーズも全作見ました。ロードは、ちょっと長すぎて…
でも、スターウォーズはやはり面白いですね。特にエピソードIVは、当時(現体験で劇場公開を見た世代です)衝撃的でした。

これなんかいかがでしょうか?

ウォーター・ホース
http://bd-dvd.sonypictures.jp/waterhorse/


ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!