プロが教えるわが家の防犯対策術!

中世ヨーロッパの映画でおすすめを教えてください!
中世ヨーロッパの歴史が好きです♪
残酷なものはNGでおねがいします。。。

A 回答 (6件)

ヒース・レジャーの『rock you』がお勧めです。


階級制度の葛藤やしきたり、中世の歴史や服装など盛りだくさんの割りに笑える映画です。

(近世ヨーロッパを舞台にした『カサノバ』―こちらも主演はヒース・レジャーです―も楽しい映画なので時間があれば試観してみて下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすすめをしぼっていただきありがとうございました!
rock you、調べてみたらおもしろそうです!

ほかの回答してくれたみなさんもありがとうございました!!
いろいろ見てみます!

お礼日時:2012/11/11 19:18

エクスカリバー、アーサー王伝説の映画


バリー・リンドン、見所はクーブリックの凝りに凝ったライティングとキャメラ
薔薇の名前(世間的には評価が高いが、私は駄作だと思う)

コメディだと

モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル
ロビンフッド、キングオブタイツ
カンタベリー物語(ちょっとエロい)
デカメロン(結構エロい)

メル・ブルックスの珍説世界史part1(歴史の裏側なんてこんなものよ)
    • good
    • 0

こんにちは。


思いついた限りですが、
古いところでは「エル・シド」「ロビンとマリアン」
最近のものでは「キングダム・オブ・ヘヴン」「ロビンフッド(2010年)」
などは良かったですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ブレイブハート(メル・ギブソン)


史実とはだいぶ違うらしいですが傑作ですね。

ついでに・・・
全然関係ない(くもない)けど、この逸話が好き。

ウォレス・モニュメントへの影響 [編集]

1997年には、メル・ギブソンの姿をウィリアム・ウォレスとして模った12トンの砂岩による彫像が、スコットランド・スターリングの近くのナショナル・ウォレス・モニュメントの駐車場前に設置された。

1998年には、何者かによって彫像の顔面がハンマによって破壊される事件が起きた。のちに修復されたが、事件以降、夜間は彫像を破壊行為から保護するための檻が設置されるようになった。そのせいで、ギブソン=ウォレスの彫像が、あたかも牢に入れられ囚われているかのような印象を与え、今度は檻を取り除くべきだとする怒りを煽る結果となった。皮肉にも、彫像の台座には「自由」(Freedom)と刻まれているのである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!