アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年大学を卒業したのですが、今月21日に今回受けた大学推薦の会社が内定したと進路就職課から連絡を頂きました。
すぐに本社の人事部にお礼の電話をし、8月1日に入社、その前に健康診断などを受けてもらうと言われました。
今後の連絡は私が入社する支店の方がします、とも言われたのですがまだ何も連絡が来ていません。

書類を送るなども聞いていないので不安になってきました……。
内定の連絡は間違いだったなんて、そんなことは有り得ない筈だと自己暗示をかけているのですがやっぱり連絡が無いのは怖いです。

内定通知書が送られて来ない場合などあるのでしょうか?
そんなすぐに連絡が来るものではないのでしょうか?
電話で連絡する場合はやはり入社する支店にするべきですよね?

無知で申し訳ありませんが教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ご質問者様の焦る気持ちもわかりますが

こう言う人事に関する資料は本社から支社へ
社内メール等の郵送にて送られるのが普通です。
電子メールで支社の担当者さんには情報しとては
伝わっていても、資料が届かなければ対応出来ません。

進路就職課からの連絡も昨日でしよ。
最低でも、1週間は待ちましょうよ。
急がば回れですよ。

お仕事、頑張って下さいね。
    • 0

今週いっぱいまで待って、会社から連絡がなければ、来週早々にでもその支店に連絡したらいいのではないでしょうか?

> 今月21日に今回受けた大学推薦の会社が内定したと進路就職課から連絡を頂きました。
> すぐに本社の人事部にお礼の電話をし、8月1日に入社、その前に健康診断などを受けてもらうと
  言われました。今後の連絡は私が入社する支店の方がします、とも言われたのですがまだ何も
  連絡が来ていません。

今日は22日です。まだ1日しか経っていません。
人事部さんから支店の方に連絡が行き、支店の方でもいろいろと段取りを整えて、それから質問者さんに連絡をするという形になると思います。
今現在、まだ人事部から支店への連絡もされていない可能性だってあります。
人事部さんも支店さんも質問者さんだけのために仕事をしているのではありません。
内定通知書を発送されたとしても2日くらいはかかるでしょう。
    • 0

今月21日とは、昨日ですよね。

まだ、届かないのでは。
ご心配なら「支店」の方にお礼方々、お電話しても
良いと思います。
    • 0