プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流行りのネットを介して出会った女性とお付き合いが始まったとします、彼女には夢があり、自分は彼女にその夢を叶えさせてあげたいし、彼女が夢を叶えるまで待つつもりで付き合ったものの、彼女の気持ちが夢を追うことより、自分との恋愛に向いてきてしまい、自分の中で、彼女を好きだけど、今は彼女が自分との恋愛よりすべきことがあり、距離を置いたほうが彼女の為だと思い、連絡を絶つと決めたとき。

ネット上の自身のページは削除しますか?それとも一年後でも彼女のすべきことに結果がでるまで、そのまま触らず置いておきますか?

A 回答 (3件)

こんにちは、素人です。

本当に彼女の応援として身を引くという事ですね? 綺麗に言えばそ
うなるだけで、本心は嫌いになったとかそういうことではないんです
ね?

意見の1つとして。
私なら削除せずにそのページを使って一方的な応援を行うかなぁ。別
にふっているわけではないので、応援は続けるべきじゃないでしょう
か。

そして彼女には、何かあったら話は聞く、なんでもメールくれ、しか
し返信はこのページを除いて一切しない、このページの記事も自分が
応援したい事しか書かない、夢に対する結果が出るまで我慢だ、とで
も伝えますかね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。

そうですよね、ページを削除しないならしないで、何かしら応答があってもよいのですが、それもなく、淋しい思いをしています。

言うことが、綺麗事すぎる。

男女の仲は、どんなに言葉を弄しようと、行き着くところはゴールするか、別れるしかない。
とことん、彼女と付き合って、結論を出すべきだ。中途半端な策は、お互いの成長に繋がらない。以上。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ですが、私の現状とは掛け離れています。こんなふうに話しあえればよいのですが。。

はじめまして。

意外とですが実はよくあることじゃないかな。

交際の新密度が具体的には現在どの程度なのかが文面
ではちょっと判り難いんだけど、うーんなんていうのかなぁ。

貴女が女性だったらそういう判断や決意もわかる気がする
けど、男性なのに彼女の夢のために連絡を絶つっていうの
はちょっと早とちりというか、らしくないというか素直じゃない
ような気がしてしまうのは私だけなのでしょうか?悩むなぁ。

その彼女が自分からそういう打診を持ち掛けてきたのなら、
理解も出来るしそうするべきかなって思うんだけど・・うーん。

男性だったら彼女の為に違った努力で支えてあげようとか、
彼女の今の素直な気持ちに応えていないのはどうなのか。

それでいながら彼女の今後の結果を勝手に待つというのは、
むしが良すぎるとも思えるし、先のことなんてわからないし。

交際ってね、今が一番大事であってその積み重ねが全て。
後先考えてるようでは今の彼女を大事にしてる気がしない。

ただ本気で別れるつもりなら、貴方もけじめをちゃんとつけて
連絡手段や情報絡む一切のことは思い出にして削除すべき。

貴方の本心が本当に彼女の夢であるなら、削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問文となりましたね、すみません。
補足させてくださいね。

彼女が私(質問者)で夢を叶える為に猛勉強中です。彼は、「付き合えば女性は絶対恋愛に走りやすいし、付き合って良いか迷ってる。俺との恋愛のせいでお前の夢をつぶしたくない」と言いながらも付き合い始めることになりました。また彼自身が外国に住んでいて極多忙な為に、「ありきたりの毎日電話したりしょっちゅう会ったり出来ないけど、私を応援することが俺に示せる愛情だ。お前が夢を叶える為に俺にできることはなんでも協力する」と言ってくれお付き合いが始まりました。ただ私は淋しく、夢を彼の元で追いたいと考えるようになりました。
そして、一年前のサマーバケーションで彼が帰国して旅行をしていらい、音信が消えました。会っているときも、私に冷めている感じは全くなく、むしろ絶対的な信頼を寄せてくれている感じはありました。
ただ、一人で黙って考え込む雰囲気がありました。

私たちはネット恋愛で出会ったので、互いにやり取りしたページを持っています。いわゆるfacebookやmixiのようなもので、私は一年間、「あなたが待ってくれてると信じ、頑張って必ず結果をだすから待っていてほしい、ただ、もう私と将来やっていくつもりがないならこのページは消してほしい」と伝えてきましたが、彼からは何のレスポンスもなく、ページが削除されることもありません。
彼と別れたことがバネになり成績は伸びたのですが、夢はかなり厳しい道で、まだ結果を出せません。彼は去年の旅行の帰り道「諦めるな。受かるまで粘れ。勉強頑張るんだぞ」と言って笑顔で手を振って階段を登っていきました。

彼に会いたい一心で頑張ってきましたが、今季の試験を終え、成績が悪かったので今後まだ彼を信じ粘れるか自信がなくなっています。自分のために始めた勉強ですし、自分の夢ですが、、、
彼は本当に待ってくれているのでしょうか。