アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源平合戦でも有名な屋島は、バスで頂上まで行ったことがありますが、
向かって東側の五剣山って山容もきつそうなのですが、頂上まで登れるのですか?
(スニーカー等で)
ガイドブックなどでも、あまり載っていないので詳しい方に教えてほしいです。
よそしくお願いします。

A 回答 (2件)

五剣山の剣のすぐ下にある四国八十八箇所第85番札所「八栗寺」までは、八栗ロープーウェーなどで簡単に登れますし、ロープーウェーを使わなくても参道を徒歩でスニーカーなどでも十分登れますよ。

厄除け、商売繁盛、ギャンブル勝利などにご利益があるとのことで徳島や関西方面からも多くの信者などが八栗寺にお参りに登って来ますよ。
 しかし、八栗寺より上部「剣」の部分は修行の場で一般の人は立ち入り禁止です。修行については八栗寺に聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、あるがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 23:10

どぞ。

基本的には聖域なので「入山禁止」です。
http://www.sairosha.com/yama/gokenzan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚が高松にいるので、関東にすんでいるにもかかわらず
何度か行ったことがあります。
屋島と八栗の、あの風景が大好きです。

下から見ても険しそうなので、やっぱり原則立ち入り禁止なのですね。
写真だけみても素人には無理っぽいですね。
わかりやすいURLを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!